海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エジプト >天気・気候 >GWのエジプト旅行 >ほとんどの場合・・・は

ほとんどの場合・・・は

こんにちはゲストさん

りぃじあんさん

暑い国での下痢や嘔吐の大部分の原因は 疲労による消化器不全のようです。 時差などにより寝不足、水分取りすぎまたは 取らなさ過ぎ・ ・。

エジプトもそうですが 山から下りてくる水ではなくて 長い距離平野を流れてくる水には 石灰分などが大量に含まれていて それで育った人は耐性?が出来ていますが いい水で育った我々は どうしてもやられます。

基本的には 菌やバクテリアではありません。 まあ 人間だれしも多少の、いえ大量の有害、無害の菌やバクテリアとイッショに暮らしているので 体力の衰えでイッペンに 下痢が発生するメカニズムです。

いつも レスしていますが お持ちになるのは・・・

ビオフェルミンを大量に。 怪しいとおもったら食後、いえ時をかまわず 2-3錠。 大量に飲むと 今度は便秘を誘発しますから・・。

それと 暑い所では意外とお腹が冷えます。 変な話ですが 暑いところへの必携用品に私は 小型の貼るカイロ持参です。

お腹が怪しくなったナ・・とおもったら早めにお腹に当てておくと、意外とゆるいぐらいで止まって、下痢までいかずに踏みとどまります。

あとは 冷たいものは用心する、旅の始まりは ムリしない・・・。

当たり前の事ですが・・・。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



エジプトのツアー最安値

エジプトのおすすめホテル