可能と思います。

トドは残念ですね、失礼しました。

僕は逆コースでしたが。
途中コパカバーナに1泊しました。
コパ~ラパス間・普通バス
(10:00~14:00/17ボリビアーノ)途中フェリー別料金1.5B

プーノ~コパ間12ソル(7:40~11:00)/ラパスまで行く場合14:00着

コパは欧米系バックパッカー達には人気ありそうでしたし海も明るくてきれいでした。ここから月の島とか(今自宅でなく資料が無くて名前が出てこなく失礼)へ泊まりに行くパッカーが多いです。
僕はここの雰囲気の方がすきでした。
ラパスから時間的に無理だった場合、とりあえずここまで来てしまうのも良いと思います。

プーノは夜のそぞろ歩きが比較的安心な町で2晩ほど楽しみました。
チチカカ湖はここからウロス島まで公営(?)水上バス(往復10ソル)で遊びに行ってのんびりして帰って来るだけでしたが十分な感じがします。
こちらの海は藻が多くて抱いていたイメージとは違ってガッカリでした。

ラパスからのバス発着場所を知りませんので、そこの所を早く押さえれば楽に行けそうですね。
又何かあったらお尋ねください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご丁寧に・・・

ありがとうございました。

ということは、ラパスからプーノに向かう場合、チチカカ湖を楽しみたかったら、コパカバーナとかの方がよいということですね。
    プーノでチチカカ湖行かなきゃ!って思っていたので、あまりキレイではないと聞いてビックリしちゃいました。
    コパカバーナからの月の島や太陽の島に1泊ツアーした方がキレイなチチカカ湖を楽しめるんですね。

貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーで島には行っていません

コパとプーノの水のイメージは全然ちがいます。
    コパの水は明るく青く・プーノは沼のような緑っぽい感じでした。

ツアーには参加していませんからどうか知りません。
    島に泊まるのも時間が有ればノンビリするのには、きっと良いと思いますが、僕は3週間の期限付きなので、その分他に時間を当てました。
    プーノから行くウロス島はノンビリでいいですよ、メジャーな観光地ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件