海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >短い時間のニューデリー滞在 >こんなツアーもあります

こんなツアーもあります

こんにちはゲストさん

インド観光局またはデリー観光案内所(今、ガイドブックが手元にないので名称違っていたらすいません。)
半日で100ルピーと200ルピーのツアーがあります。

わたしはナイトツアーに参加したかったのですが当日の申込みでバスは30分前に出たと言われ参加できませんでした。
(ガイドブックの記載時間より早く出発していました)

あとに来た二人組みは次の日のツアーを予約して、予約受付していました。

わたしはこのツアーに参加できなかったので感想はわかりませんが、
わたし自身デリー市内の移動はバスとメトロのみを使ったため、
オートリキシャのトラブルには遭っていませんが、
とにかく地区によってはどこまでも無視してもついてくるインド人はうっとうしかったです。

デリー市内南部と大使館までの道のりではまったくうっとうしいインド人には会いませんでしたよ。

乗り換えのバス停では目的地までの行き方を何通りも教えてもらいました。
(バス路線はたくさんあるのでいろいろな行き方があるので)

観光局に着くまでにはインド人が頼んでもいないのに付いてきますよ。
注意してくださいね。

あと、観光局のそばのデパートのようなシューズショップ(レシートの店名のところが破けていて店名わかりません)は
平日昼なのにインド人のお客さんで一杯でした。
店内ははとが飛んでいるのもおもしろかったです。

スニーカーを700円ほどで買ったのですが品質は驚くほどしっかりしていました。
店内は清潔で値段はちゃんと付いているので交渉のため時間を使うことも無く、時間の無い旅行者にはお薦めです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

7

こんなツアーもあります

マロンパフェ 07/02/15 09:11

14