07/02/15 08:47

Re: 世界はでっかくて狭い☆

オーストラリアの経験。
弟さんのご冥福を祈ります。
私の妻は平成9年にホスピスで5月にあの世行きでしたが、本人も生前国内はよく行きました。
パスポートだけとってカナダへ行こうかと言っていましたが、結局果たせず、白紙のままのパスポートが残りました。

私は6年半看病しましたので落ち込みは全くなく没後2ヶ月でオーストラリア横断鉄道へ乗るためパースから入ってシドニーまで行きました。

その時妻のパスポートと亡くなる2ヶ月前の誕生日ホスピスでの証拠写真を持参して、
海外へ旅行したかったが病気で果たせなかったと泣き落としスタンプを
押してもらいました。

妻とは言え他人のパスポートになるので2度と同じ試みはしませんが、
パスポートだけ私と一緒に旅行して今仏壇の中にあります。

ちなみに私のオーストラリアはその後貨客船で世界一周の時に再びシドニー、アデレード、パース、フリーマントルと寄港して観光しました。

今は妻の分まで元気に飛び回っています。あさって73歳になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  •  昨日ついに会員になりました♪

     念のため、そごうに電話したらもう受付ていないので、結局浦和の書店へ行きました! 北上尾のPAPAの100均で圧縮袋発見☆ 40+10ℓのリュックもフンパツしてGET♪♪

     パスポートセンター前の店知りませんでした!!ソニック内ですよね??行けたら行きたい!    両替もそごうでできるのですか!!!!両替どうしようと思っていたところです!成田空港でと考えていました。あと、現地で、YH会員証で手数料かからず♪ですよね!
     あとは、現地のどこか金融機関で、クレジットでドルをそのまま引き落とせると、HISでお聞きしました!!
      現金少しと、クレジットカードの両方持っていくべしなんですね!

     
     長い闘病生活でしたんですね!!!頑張ったでスネ!!!!☆
    わたしの弟は、たった2週間の入院でした。。本当は早くて4ヶ月、長くて1年の入院といわれ、家族でその覚悟でしたが。急病が重なり・・・
     弟は海外なんて行ったことがありません。家計も厳しく、私は浪人までして大学へ行かせてもらいましたが、専門さえも行けず(まあやる気がはっきりしていないのもありますが)、欲しかった車の免許も取れずでした。。バイクは取り、かわいがっていました★ 
      ですから、弟の分まで、弟と一緒に色んな経験したい!!!元気イッパイ、精一杯生きます!!!ほんま、いつ何が起こるかわかりません。だから、できるものなら、やりたいことはやり、食べたいものはたべまくる♪一時、一時を大切に、日々、こうして生きていることに幸せいっぱい感じながら☆ほんま、普段当たり前にしていること全てが、ありがたく思います☆

     

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/16 10:50

    Re:  昨日ついに会員になりました♪

    旅行用品店(JTBトラベラント)はパスポートセンターへ入る時に入り口左側で嫌でも目に入ります。

    両替は空港でも良いですが、旅行用品店に行くついでがあればと思いました。
    そごう内ではないです。駅の中そごうに向かって左側をあがってゆくとあります。
    案内で聞いてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件