あのーとりあえず・・・・

この手の質問にお決まりのつまらないレスで申し訳ありません。ですが、未だ誰も指摘されてないようなので・・・
もしもれいクンさんが謙遜ではなくて本当にガイドブックレベルのヨーロッパの知識さえ十分に持ち合わせていないのならば、まずは図書館で各欧州諸国のガイドブックの巻頭カラーページにある「その国のハイライト写真特集」的なものを片っ端から読み漁って下さい。(ちなみに「地球の歩き方ヨーロッパ」みたいなカバー範囲の広いやつはダメです。大雑把過ぎるので。)きっと人に聞かなくても自分で行ってみたいとこがわんさかでてきて1ヶ月では足りない!と思うはずですが。今からでも間に合います。

もし、謙遜されてヨーロッパの知識がないとおっしゃったのならご容赦を。一応質問の直接的答えとして挙げるなら以下の通りです。
1.ブルージュ(ベルギー)
2.トレド・グラナダ・バルセロナ(スペイン)
3.リスボン・ポルト(ポルトガル)
4.ベニス・フィレンツェ・トスカーナの田舎・ローマ・アルベロベッロ(イタリア)
5.ライン川下り・ハイデルベルク・ローテンブルク(ドイツ)
本当はアルプスの麓スイスやオーストリア・東欧なども挙げたいところですが、なんせ冬ですからねえ・・・。

とはいえ、ヨーロッパの「生活を実感したい」とのことなのであまりよくばらず数箇所をジックリ見て廻ったほうがよいのでしょうね。1ヶ月間ですとイベリア半島は厳しいかな?(せいぜいバルセロナくらいですかねえ・・・)ドイツ・ベネルクス・フランス・イタリアを好みに応じて配分して廻るのがよいと思われます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント