恐らく不要でしょう。

2005年の正月にデトロイトからナイヤガラに車で行きましたが、フリーウエー、生活道路は融雪剤を散布していますのでノーマルタイヤでOKでした。

バッファローナイアガラまでの道路状態は存じません、ナイアガラ地区(カナダ)は全く問題無しでしょう。

なお早朝の大雪などで融雪剤散布が間に合わない場合はスリップを避けてとろとろ運転のため大渋滞になりますが、「チェーンを巻く」シーンは見た事がありません。

断言は出来ませんが、山中に住んでない限りアメリカ人はスノータイヤやチェーンに縁が無いと思います。
・・といいつつ一度だけ、日の出前に部分的に凍結した路面でスピンし死に掛けたことがあります。路面状態がわかりにくい夜間はスピードを抑え目に・・ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/15 20:42

Re: 恐らく不要でしょう。

どうも貴重なお知らせを頂きありがとうございました
    どうも寒い。極寒!と言う印象が強くて・・・心配でした
    暖冬とは言いますは日本だけなのでしょうか?ね。
    どうもありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

念のため

レンタカーをお借りするもの・・・とお見受けしましたが、レンタカーの店で「スタッドレスのスノータイヤ装着車があるかどうか」聞かれてはいかがでしょう。

州によって道路事情が違うかもしれませんので。あれば安心ですよね。

>暖冬とは言いますは日本だけなのでしょうか?ね。

帰任して1年になりますので、最近はミシガン情報も途絶えがちで・・・年末に駐在者に聞くと「雪は全く無い」でしたが、そこは大陸、いつ天候が急変するかわからないと言う印象です。

昨年帰任後何度か雪が降ったので今年は早々にスタッドレスを装着しましたが、雪は全く降りません。・・安心料ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件