Re: 情報ありがとうございます。

http://www.sonesta.com/egypt_nilecruise/page.asp?pageid=34015
http://www.safariegypt.com/egypt_nile_cruise.htm

などなどGoogelで拾ってみました。まだまだありますよ。値段が出てこないのが多いのでコンタクト取るしかないようですが。
そうです。全部の船の出発が同じ日ではラッシュになっちゃいますよ。この船に乗りたいというのがあれば別ですが、今日の夜ならこれが出るとか、明日にはこれといったものが旅行会社にはあって、それも各旅行会社で持っている物件が違うので、数件回って出発日と★の数で決めるしかないでしょう。私達が最後にクージングしたときはかなり前でしたので料金は当てにならないでしょう。1人117ドルオールインですか?5★ですか?多分ですが少々割り高程度で高すぎるとは思いませんね。出発日などが分かっていて自分達のスケジュールの余裕がないなら前もって予約入れておくほうがいいですね。現地ではどうしてもロスの日が出てきます。ただ私達アフリカ経験ではサファリやクルージングは現地アレンジが安いというのが一般的ですが、時間制限のある方にはタイムイズマネーでもあります。ちなみにホテルなども現地でじかに直接交渉したほうが安いというのはエジプトですね。料金の交渉が出来ない分インターネットは高い。★つきのホテルでさえ現地でバーゲンしてくれますし、安ホテルも客寄せしている現地人についていって部屋を見せてもらって、あとは交渉次第です。吹きかけ割り出し増大料金は払いたくないですが、旅行者は現地にお金を落とすのも人助けと最近は思うようにしています。というのも私は1982年から(かなり昔でごめんなさい)1年半以上アフリカ各地をリュック担いでイカに安く旅行するかを志したもので・・・最近は歳のせいでしょうね、のんびりゆっくりバケーションと思っているので・・・その後、何度もエジプトには行っていますが、確かにあそこは料金があってなきの如しの国です。
私達は次回はナサル湖のクルージングをしたく思っています。ナサル湖周辺にもかなり神殿がありその訪問も入っているようです。ハエの様にたかってくる観光相手のエジプト人ですが、訪問する価値のある素晴らしい国ですよ・・・楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 助かります!

    1年半以上もアフリカ大陸を移動されてたなんて感動しました。すごいですね!それだけ魅力のある国があるんでしょうね。私はまだ初心者なのでとりあえずエジプトの魅力に近ずきたいと思います。
    クルーズの件やはり現地と直接交渉してみます。そのほうが楽しそうだし。いろいろ教えてくださりありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あちこちにいかれるようですね

    サイトを見ると、とらべる子さんはあちこち行かれるようですね。どの位の予定なのでしょう。何しろアフリカ中近東は治安の問題もありますし、時間の感覚も全く違います。でもアラビア諸国の食事は結構美味しいですし、風景もなかなかいい。無理せず気をつけて楽しんできて下さい。