Q&A

ノートパソコン持込でLAN接続できるネットカフェあるでしょうか

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

2年ぶりのバンコクに来月行きます。
バーツ高にびっくり…。今1万円→2900B位なんですね。

ところで、今回はノートパソコンを持っていって、ネットカフェに持ち込んで接続したいと思っています。
宿泊先のホテルにはLAN接続の設備はないようです。(アソークのマンハッタン)
ネットカフェはスクンビット近辺にはたくさんあると思いますが、持込で接続させてくれるネットカフェをどなたかご存知でしょうか。
要IP書換等々となると、少々手をあましてしまうので、LANでポン付け、或いは無線LANでつなぎたいと思います。

情報よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • タイムズスクエアー 2階

    BTSのアソークを降りてすぐ。タイムズスクエアー 2階のネットカフェ。
    MBKの5階だったか6階だったか、ネットカフェ。
    パッポン通りの一本タニヤよりのソイ。
    タニヤの横の、ジムトンプソンの横のネットカフェ。

    私がよく利用した場所。
    早い話がどこでもある。
    備え付けのコンピュータからラインを抜いて自分のパソコンに差し込むだけ。
    私のパソコンの基本ソフトはウインドウズXP。
    現在はチェンマイにいるので、利用していたのは2年前の話。

    全て自動的に認識。

    今まで利用した中で、チェンマイのネットカフェで一軒だけ設定が必要だった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タイムズスクエアー 2階

    tabi33333 さん、レスありがとうございます。

    私も2年前の話になりますが、タイムズスクエアー2F、MBKのネットカフェは通いました。
    もっともその時はパソコン持参ではありませんでしたが。

    >備え付けのコンピュータからラインを抜いて

    問題なしですか。それだと大抵のネットカフェで使えます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノートパソコン持込でLAN接続できるネットカフェあるでしょうか

    駐在時のアパートの近くのアンバサダーホテルの近くにありました。
    他にも何軒かあるのですがアソーク近辺に泊まるのならそれほど遠くないと思いますので。

    スクンビットSoi11のアンバサダーホテルの最奥の所の分かり難い場所にあります。
    位置的にはホテル正面から見て右奥の位置になると思います。

    アンバサダーホテルから入っていくと分かりにくいのでスクンビット通りから見て少し手前の道の
    インド料理屋の所を曲がってホテルの側壁に沿って歩くとタトゥー屋やマッサージ屋の一角にあります。

    自分のPCをLAN接続する人が結構いるのかPCが置いていなくてLANケーブルがむき出した席があります。
    単にセットアップ中だったかもしれませんが・・・

    ここで自分のPCを接続したいと言えばLAN接続させてくれます。

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ノートパソコン持込でLAN接続できるネットカフェあるでしょうか

    magic_takashi さん、レス感謝です。
    そこは2年前に通った記憶があります。
    おねいさんが管理人で、毎回コップに水をサービスしてくれたような記憶が…。
    2年前はLAN端子はなかったですね。

    情報ありがとうございます。
    ナナ~アソーク近辺で他にご存知ないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • 07/02/15 06:42

    Re: ノートパソコン持込でLAN接続できるネットカフェあるでしょうか

    知る限り有りません。
    多分無いと思いますよ。
    そして、無線LANの場合アパートが契約してる無線LANになるはずです。
    したがって、ホテルでは無線LANのID、パスワードは貰えないと思います。
    サービスアパートメントなら無線LAN、もしくはLANが設備されてると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ノートパソコン持込でLAN接続できるネットカフェあるでしょうか

    bbb さん、レス感謝です。

    日本のネットカフェは持ち込みも対応してくれる所がほとんどのようですが、バンコクは無理のようですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件