ご忠告!!

観光VISAの場合は滞在中のすべてのホテル予約が必要ですよ!!(シベリヤ鉄道泊の場合を除く)確かに1泊でもホテルですればVISAは取得できます。(虚偽申請による取得ですが・・)またホテルでEDカードにスタンプを押してはもらえますが、そこにはチェックアウトの日が記入されています。帰国の際にパスポートコントロールでチェックされればOUTです。ご注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ご忠告!!

今はEDにレギストのスタンプを押す時出国日は記載されてないと聞いているのですが、、、。コンピュター管理と聞いておりますが、実際最近の事情はどのようなものでしょうか?どなたか最近の状況を詳しく教えて戴きたく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうなんでしょう???

EDには自分で出国日を記入するのでスタンプには出国日は記載されていません。記載されているのはチェックアウトの日です。大きいホテルは自分達でレジストの代行をしてるので観光VISAはコンピューター管理はしていないと思います。商用VISAの方なのでは??余談ですが最近ロシアVISAが変わりましたね!?ホログラフが付いていてビックリしました!

• 退会ユーザ @*******
    07/02/14 18:39

ご忠告ありがとうございます

ご忠告ありがとうございます。そこまで調べていませんでした・・・。
    一つお聞きしたいのですが、チェックアウトの日を帰国の日、つまり、モスクワ→サンクトペテルブクルという日程にすればうまくいくのでしょうか?お手数ですが、教えていただけると助かります。
    これでもOUTなら、友達に招待ビザを頼んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫ですよ

宿泊先だけ予約してあればモスクワ→サンクトで大丈夫です。
    ロシアは自由旅行が難しい国だけに注意が必要ですよ!私もロシアVISAでは苦労しましたから・・・
    他にも聞きたい事があったら言って下さいね♪分かる範囲でアドバイスします!

• いいね! 0
    • コメント 0件