マルコポーロ3さん、ありがとうございます

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

過去にも同じような質問をしていた方がいらしゃったのですね。
2度手間になってしまい、申しわけありません。

最近になって便利なYHができたのですね。
バンコクのYHの情報が少なかった理由がよく分かりました。
過去レスの情報を参考にさせていただきます。

また、昨年ヨーロッパに旅行に行ったとき、
同じようにYHに泊まりました。
そのときに、この掲示板でマルコポーロ3さんのレスを
参考にして宿泊するYHを選んだ記憶があります。

前回の分も合わせまして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すみません。

だいぶ昔のにレスする形ですが、もしよろしければ教えてください。
    海外のYH(タイ)とゆうのは、ユースホステル協会の会員証がなくても宿泊出来るのでしょうか??
    日本では、なくても泊まれるところもあったので、会員証作らなくても平気なのかな??って^^;

また私自身英語もタイ語も全く出来ないので電話して聞くことが出来ないのでここで聞くことにしました。
    YH協会のHPを見たのですが、翻訳ソフトを使って見ても書いてなかったので^^;

あと、もしよろしければ空港からスクンビットYHやダウンタウンYHって、どうやって行くのでしょうか??
    YHのHPに書かれている行き方は、ドンムアンの時の(金額も)
    行き方のような気がしますので。

差し支えなければ教えてくださいませ^^

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/04/11 15:55

Re: すみません。

違いますよ。スクンビットYH、ダウンタウンYHとも最近できたので新空港からの交通案内です。前者は空港バス1、後者は3でYHのすぐそば下車です。安くなら、552バスでオンヌット駅へ。後はBTSで駅前が2つのYHです。
    YHは会員制です。日本には誰でも泊まれる公営YHがありますが、海外は会員のみです。ただ、YHのことを知らない人も多いので会員外も除外しないように特別に割り増し料金で泊まれます。会員外は一切ダメな国,YHもありますが。日本は1泊ごとに、1000円。欧米は600円、アジアはもっと安いかと。
    今MCカード付き会員証なら1500円で、日本のYH割引券1500円分付きなので実質タダです。会員証で両替手数料は無料だし、公共交通、入場料。カフェ、レストランも割引になるので、会員のほうが得です。