Todo turismo

さばくりすと さんご指摘の「Todo turismo」はお勧めです。
住所ラパス「Plaza Antofagasta NO504 Edificio Paula Piso 1」の4か5階。

05年10月、往復45米ドル(往復は10%引・片道25$)
時間的メリットを考慮すると納得の金額です。
ラパス・ウユニとも20時頃出発して6~7時到着・食事付きです。
客はほとんどバックパッカーでした。
ウユニでは日帰りでウユニ湖ツアーして来た日本人もいましたよ。
私は1泊65ドル・食事込み・だったと思います。

又飛行機でラパスに入るという事は高度順応を注意したほうが良いと思います。スポーツ店で食べる酸素とか買っていくのもひとつの方法かも知れません。旅を急ぐならラパスに着いたらバスチケットだけ買って後は休んでいるのが最良の策かもしれません。

ラパス~プーノはウユニから帰ってすぐに行く事は可能です。

楽しみですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 残念ながら・・・

贅沢バスは、現在運休中らしいんです。
    とっても残念です。
    なので、オルーロからでている電車を使いたいと思っています。
    でも、ありがとうございました。

ラパス→プーノはウユニから帰ってきた日(夜行で戻る予定)すぐにいけるとのことですが、これはバスターミナルにいけばすぐにチケットが買えて、その日朝に出発して、夜にはプーノ到着が可能になるでしょうか?
    その次の日にチチカカ湖1泊ツアーに参加したいんです。
    できれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

可能と思います。

トドは残念ですね、失礼しました。

僕は逆コースでしたが。
    途中コパカバーナに1泊しました。
    コパ~ラパス間・普通バス
    (10:00~14:00/17ボリビアーノ)途中フェリー別料金1.5B

プーノ~コパ間12ソル(7:40~11:00)/ラパスまで行く場合14:00着

コパは欧米系バックパッカー達には人気ありそうでしたし海も明るくてきれいでした。ここから月の島とか(今自宅でなく資料が無くて名前が出てこなく失礼)へ泊まりに行くパッカーが多いです。
    僕はここの雰囲気の方がすきでした。
    ラパスから時間的に無理だった場合、とりあえずここまで来てしまうのも良いと思います。

プーノは夜のそぞろ歩きが比較的安心な町で2晩ほど楽しみました。
    チチカカ湖はここからウロス島まで公営(?)水上バス(往復10ソル)で遊びに行ってのんびりして帰って来るだけでしたが十分な感じがします。
    こちらの海は藻が多くて抱いていたイメージとは違ってガッカリでした。

ラパスからのバス発着場所を知りませんので、そこの所を早く押さえれば楽に行けそうですね。
    又何かあったらお尋ねください。