Q&A

3/末のブアッフアローからナイアガラ迄はチエーンは必要でしょうか?

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

3/末のナイアガラの運転には凍結とかの心配があるのでしょうか?
家族で1週間の予定でNYとナイアガラの予定ですが
運転が心配でまだ真冬なのでしょうか?
チエーンはいるのでしょうか?
どなたか分かる方教えてください
宜しくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/16 15:06

Re: 3/末のブアッフアローからナイアガラ迄はチエーンは必要でしょうか?

ミシガン州は年末までは暖冬でしたが、ここのところマイナス20度程度の日が続いています。一昨日は猛吹雪でした。行かれる前に以下サイトで10日分の天気予報を確認されては如何でしょうか?
    http://www.weather.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/16 20:10

本当にありがとうございます

3/末とはいえ寒いんですよね 天気を情報収集して出かけます
    実は バッフアローからナイアガラの運転も心配です
    レンタカーは日本から予約がやはり賢明でしょうか?
    少し質問がそれてますが・・・もしも経験あればどなたか???

• 恐らく不要でしょう。

2005年の正月にデトロイトからナイヤガラに車で行きましたが、フリーウエー、生活道路は融雪剤を散布していますのでノーマルタイヤでOKでした。

バッファローナイアガラまでの道路状態は存じません、ナイアガラ地区(カナダ)は全く問題無しでしょう。

なお早朝の大雪などで融雪剤散布が間に合わない場合はスリップを避けてとろとろ運転のため大渋滞になりますが、「チェーンを巻く」シーンは見た事がありません。

断言は出来ませんが、山中に住んでない限りアメリカ人はスノータイヤやチェーンに縁が無いと思います。
    ・・といいつつ一度だけ、日の出前に部分的に凍結した路面でスピンし死に掛けたことがあります。路面状態がわかりにくい夜間はスピードを抑え目に・・ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/15 20:42

Re: 恐らく不要でしょう。

どうも貴重なお知らせを頂きありがとうございました
    どうも寒い。極寒!と言う印象が強くて・・・心配でした
    暖冬とは言いますは日本だけなのでしょうか?ね。
    どうもありがとうございました