レポート

帰ってきました

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

スワンナプーム空港についてはいろいろと問題が指摘されていますが、
今のところ平常に運行しているようです。

国内線(アジアエアー)への乗り継ぎに関しては、
1時間45分の余裕しかありませんでしたが、
キャセイが定時に着陸したので、問題ありませんでした。
ただ空港は非常に広く、イミグレーションを抜けてチェックインカウンターまで相当の距離がありました。
それから国内線へのゲートも遠く、人に優しい空港とはとても言えないという感想です。
アジアエアーは出発は若干遅れましたが、往復ともほぼ定時でした。

チェンライはウィアンインホテルを予約していたのですが、
予約時に依頼していたにもかかわらず、出迎えの車はなく、
仕方なくタクシーで行きました。
フロントの対応もあまりいいとは言えず、翌日は宿を変えました。

その宿の情報です。
オ-キッドゲストハウスという結構新しいGHで、
場所は、バーンブアGHへの路地を入るとすぐのところです。
ホットシャワーで、ダブルベッド、
ファンで350BHT、エアコンで450BHTです。
本当に綺麗です。
スタッフも非常にフレンドリーで、いろんなツアーを勧めますが全然しつこくはないです。
15室ありますが、ほぼ毎日満室状態です。
そのほか、コリアンGHのすぐ前にも新しいGHがありました。

その隣の日本食レストランの「新芽」は、
アジアンカフェという名の店に改装中でした。
ウィアインホテルの近くにある「文月」という日本食レストランの方が経営されるとか。

今の時期チェンライの夜は冷えました。
ないとバザールは相変わらずのはやりようで、賑やかでしたよ。
ただ生ビールは値上がりしていて、バーツ高もあり、今までほどには飲めないかな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント