サンクトペテルブルクって行かなもったいない!

こちゃろうさん、こんにちわ♪
僕はロシア語は勿論、英語も殆どダメです。そう、旅のプロから見ればひんしゅく物。ただ旅の誘惑には勝てないんですよ。
話せたらもっと楽しめるのは間違いないですが、知らない町を眺めているだけでも結構満足しています。

ビザのついでにモスクワからサンクトペテルブルクへの夜行での往復切符は日本で手配しました、高かった~!。でもすごい綺麗な街でした。行ってよかった~! 列車も最高!でした。
サンクトペテルブルクでの危険性はゼロですよ。日本よりイイと思う。

昨夏、言葉の判らないおっさんがシベリア鉄道~モスクワ~サンクトペテルブルクを旅しました。
http://4travel.jp/traveler/tsuchi/album/10088799/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 『危険性ゼロ』はいいすぎです

    > サンクトペテルブルクでの危険性はゼロですよ。日本よりイイと思う。

    あの、ツッチーさん、ケチつけてごめんなさいね。
    でも、ロシアでの「アジア人」「女性」「一人旅」「個人旅行」に『危険性ゼロ』はいいすぎです。
    危険性を充分認識(←ココ大事)した上で行くなら、無謀ではない、とは思いますけれど。

    トピ主さんへ

    ペテルブルグ1泊の件、交通機関の遅れを考慮してせめて2泊欲しいところですね。
    あと、私もできればモスクワを先にしたほうがいいと思います。
    ロシア人のお友達と過ごせば物価の見当がつくし、タクシーの交渉方法も教えてもらえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/14 18:41

    アドバイスありがとうございます

    ツッチー様・ぼんたろう様。アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件