07/02/13 22:23

Re: 移動ルート~サンモリッツ・グリンデルワルト・ツェルマット

チューリヒから入ってサンモリッツ、ベルニナ線でティラノを往復して、翌日は氷河特急ルートでアンデルマット経由リギ山を越えてルツェルン泊、その後グリンデルワルドでハイキングを楽しんでツェルマット入りというのはいかがでしょうか?
このルートだと、ルツェルンが一日余計ですが、とても素敵な街ですし、計画次第ではリギ山やピラトス山、フィアヴァルトシュテッテ湖の蒸気船等も楽しめます。
鉄道旅行という点でも、私は、ベルニナ線、サンモリッツ~アンデルマット、ルツェルン~インターラーケン、ブリーク手前のBLS線がお勧めですので、これならオールクリアです。
いずれにしても、こういうことでいろいろ悩むのって楽しいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(遅いレスですみません)

アドバイスありがとうございます。
    遅い書き込みになってしまいましたが。
    6月4日くらいの出発になりそうです。ルツェルン素晴らしい街だそうですね(知人で立ち寄った人がいてそう言っていました)。いろいろルートを試行錯誤しています。楽しい反面全てを手配し終わるまでが気が気でなくヤキモキ(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件