東部バリ

ロスメン=安宿というイメージですが、カランガスムには最近出来た個人経営のしゃれた宿がたくさんありますね。その多くはオーナーが外国人でおそらくあちこちをまわり、いろいろな宿を見てきた人たちだと思います。
アムラプラにもハーディズ(スーパーマーケット)ができました。定価に慣れない村の人たちは足を運びませんし、品ぞろえも今一つですが日用品はワルンや市場より安いので数年後には繁盛しそうです。ウジュンは改装されてなんとなく間の抜けた公園になってしまいました。アムラプラからアメッドに続く海岸線の開発が進んでいます。
9月末から帰国日未定で(11月末には帰らなければなりませんが)カランガスムに滞在します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント