Re: スワンナプーム空港からホアランポーン駅

十数回目のカンボジア旅行を終え、今バンコクです。
深夜1時30分に着くのであれば、空港出発は1時間後の2時30分と
みて、お話します。
朝5.55 ファランボーン発のアランヤ行きの列車に乗るのであれば、
リムジンタクシーなど高いのに乗らずに、素直に通常のメータータクシー
に乗り、移動したらいかがでしょうか。
メーター+高速代+50B(空港乗り入れ料)がかかりますが
4階の出発フロアのタクシーに深夜のれば、メーター料金だけ
250Bもあれば余裕で行きます。
もっと安く上げたいのなら、554番、または555番のバスに
乗り、ドンムアン駅(旧空港)まで行き列車にのれば
35Bで行きます。アランヤ行きの列車はドンムアン駅にも止まります
 参考までに先月、シェムのゲストハウスのオーナーが
空港→アランヤの国境までタクシーを深夜乗ったところ、3時間
以内、2800Bだったとのこのことです。(要交渉)

レスポンスにもありましたが、私が薦めるのは
タクシーで北バスターミナルに移動し(200~250B)
アランヤ行きのバスに乗ることです。
始発は3時30分、以降4時、5時とあります。
今月6日、私は3時50分にバスターミナルを出発し、
8時少し前にアランヤのバスターミナルに着き、バイタク
(50B)で国境へ、出会った旅行者とタクシーをシエアし(1台
40ドル、一人10ドル)、
10時ポイペト発、13時10分にシェムのタケオゲストハウス前に
着きました。
列車の場合、11時30分ころのアランヤ駅着となるため、
タクシーのシエアもやりにくくなり、シェム着は夕方近くになります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アランヤ行きの列車

    アランヤというのはアランヤプラテートのことだと思われますが、
    もしそうだったらドンムァン駅は通りません。
    ファランポーンを出て少しして右に曲がり東本線に入ります。
    なにか勘違いをされているのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: アランヤ行きの列車

    ドンムアン駅からアランヤプラテートを目指すというお話なのだと思いますよ。

    でもたしかにフアタケ駅から向かったほうが効率は良いですね。