07/02/13 09:27

Re: ありました!!

再びお邪魔します。
さおりんごりらさんは浦和在住でしょうか。私は浦和区の駅前1分在住です。

旅行資料は相当数あります。旅行相談で前に上尾の女子大生も見えた時はリュックをお貸しした事があります。
場所提供と称して私の家を開放していて多くの方が大体は旅行の雑談に見えました。
http://www.c-player.com/ac45785/member-card?name=EAVO

YHの本もあります。YHはインターネットで申し込めるのは皆さんが書かれている通りです。
直接申し込まれるのでしたら、浦和第一女子高の北側近くに埼玉支部がありますので、そこでYHの事は直接お聞き出来るし本も売っています。

なお私は旅行は全くの素人で、其の時の都合で個人でもツアーでも遠い国から自己流で旅行社以外は誰にも相談せず13年前の60歳から海外旅行を始めて今に至っています。

今回説教調のレスをつけましたが、普段はそれほどでもありません。気が向きましたらメールの後おいでください。
生きがいの一つとして暇つぶしに場所提供をやっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 浦和はレッズの駒場の目の前におばの家があります☆

     わたしは、菖蒲町に住んでおります♪といっても、かなり端っこで、町中はよく知らないし、桶川駅を使っています☆
     与野市育ちでおばの家が浦和で、母も浦和で育ち、子供の頃はしょっちゅうおばの家に遊びに行っていたので馴染み深いです★今でも時々お泊り行きます♪

     埼玉支部があるのですか!!!??  HPや、今日電話で確認したところ、西口の栄松堂書店で会員登録をしているとお聞きしました!!やはり今日は時間が取れなかったので、木曜日の午後に、少し時間がとれそうなのでささっと行ってこようと思います!!

     旅のお話、レスのようなアドヴァイス(説教なんて思っていませぬ!大事な人生のアドヴァイスとして受け取らせていただきます!)、たくさんの資料、ぜひお聞きしたいです!  しかし、21日に飛び立つまでに、お尋ねする日がありそうにないです。。。せっかくのお誘い、もうしわけございません。。。(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/14 07:01

    Re: 浦和はレッズの駒場の目の前におばの家があります☆

    さおりんごりらさん、意外に近い所に関係ありますね。
    埼玉支部は駒場からだと車の方が便利ですから、書店の方が早いですね。

    なお菖蒲町は私の身近です。私の妻が亡くなって10年になりますが、
    実家が菖蒲町の100mくらい北、騎西町の下種足にあり、
    私の他の道楽であるアマチュア無線の外国通信用のアンテナや設備がそこにあるため、時々早朝が多いですが、車で通っています。

    もし私の家に見える事があればついでにその時は菖蒲を通りますので車で送って行っても良いですよ。参考のAMIGO写真です。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200608?page=2&format=thread

    前にキャンピングカーで掲示板の常連の方や今日本在住の中国人ガイドと長野方面へ行ったときも、無線局へ寄った事があります。
    今年も夏頃2日間くらいですが、キャンピング旅行を掲示板で募集します。
    都合は大体相手の方に合わせています。
    なお海外はいつも一人ですから今後も募集はしません。頼まれても断っています。

    では気をつけて行ってきてください。