ボストン、いいなあ…^^

こんな私でお役に立てるのでしたら、いつでもどうぞ(笑)!

昨年夏、初めて駆け足で東海岸行ってみて…
ボストンは「また帰りたい場所ランキング」のトップ3に入りました。
NYもフィラデルフィアもボルティモアもDCもそれぞれ良かったし、
見逃したところもたくさんあるので、また行きたいと思うのですが、
ボストンは、それ以上、です。

ついでにケープコッドの町(ハイアニス、プロビンスタウン)で思い切りのんびりしたいなあ…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あちこちに行かれていますね♪

ねこにゃん♪さん、約2日ぶりですがこんにちは!

ボストン、私も「また日本から帰りたい場所ランキング」のトップ3です。
    私はNY、サンフランシスコがアメリカだと好きです。後はグランドキャニオンですかね>あれ?トップ4になってしまいますが、国立公園だからノーカウントということで。

ねこにゃん♪さんは西海岸在住の事ですが、差し支えさえなければ場所教えてくださいね。もちろんおおまかでもいいです(近くの空港は●●ですとか)

ボストン、やり残したことが沢山あります。もちろんケープコッドには行った事ないです。私が最低でも行きたかったのは、タングルウッド(ボストンシンフォニーの夏場の会場)とプリマスです。
    あとはレッドソックス戦です!昨年は何度も弟の運転する車でフェンウェーパークの脇を通っていて、何度も球場の姿は見ていますが、シーズン外なのと6月はその時期試合がなかった(まああっても取れない)ので、体験できてません。今年から松坂クンが・・・ですがそれとは関係なく野球ファンとしては、生で見てみたかったです>今年まで弟が留学していたらよかったのにぃ!!

最初トピを立てた時と、ボスト二アンのcuctus36さんへのレスも読んでいただいてると思いますが、ボストンは昨年の6月まで弟が留学していた為、昨年は2回帰れました。
    初めて訪れたのは学生時代で、3年生だったので英文で経済の専門書を読む機会が多く(MIT出身の人がノーベル経済学賞受賞しているの結構多いのです。後はシカゴ大学)、MITやハーバートに留学されていたり客員教授をしていた事のある教授陣が数人居てボストンの話を講義中にされてたこともあって、どんな所なのか、そして友人と旅行先が決まりお互いが行きたい場所だったので、ワクワク・ドキドキのしながら、訪問を心待ちにしてました。

cuctus36さんへのレスにも書いたようにボストンでは色々あった訳ですが、なんて説明したらよいかわかりませんが、私にはボストンの街や雰囲気がシックリくるし、とても懐かしい自分の出身地のように思えるのです>私には田舎がありません。父も母も東京近郊なので。

弟が2年間会社から大学院に留学していた訳ですが、観光旅行でなく、身内が住んでいる家に行けたという事が信じられないくらいです。
    弟はしかも観光場所でも有名な上記の2つの大学のどちらかに通ったので、昨年6月の訪問時は卒業式に参列しました。日本の卒業式と違って余りにも厳かだけど、おおざっぱで適当な(笑)卒業式に感動しました。

今回ボストンに行くのは、もう一度帰りたい!と母も私も思ったからです。確かに今は弟夫婦はいませんが、それでも帰れる場所だと思い込んでいます(笑)

ついつい長くなってしまうのが、私の悪い癖です。

DCのOPの回答がまだ帰ってこないので、まだチケット類予約できないでいます。それに昨日今日とNYというか東海岸の天気が大荒れで、
    週間天気とにらめっこです>成田出発便も条件付出発で、NYは一部、シカゴは国内線の大部分が欠航のようです。国際線はディレイらしいけども。

実は旅行に行けると確定したのが5日。6日にパック旅行の飛行機(私は特典航空券で行く)+ホテル+送迎付きを探し予約をいれ、ホテル回答待ちだったので、絶望的でしたが8日にOKの回答が。
    それから色々と考え出したのでDCは11日に追加したので(笑)

また動きがあると思うので、ご報告しますね>迷惑だったりして(汗)

最後までよんで下さってありがとうです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

わーい、サンフランシスコ、入ってますね♪

まさにサンフランシスコ湾を挟んで対岸、いわゆるイーストベイ地区に住んでます(笑)。
    日本発着のフライトはサンフランシスコ空港からですが、オークランド空港の方が近いので、
    アメリカ国内旅行へはこちらをよく利用しました。ボストンへもJetblueの直行便があります。(でも実際に乗ったのはユナイテッドのDC乗継ぎでした)
    実はあと1ヶ月ほどで帰国が決まっており…今はその準備をスタートしたところです。

初アメリカがサクラメントに程近い、小さな町でのホームステイでした。
    その間、エクスカーションで数回サンフランシスコを訪れ、ほぼ一目惚れに近かったです(笑)。
    程よく古いものが残っていて、いろいろなカルチャーが混在しているところが好きです。
    (あと、公共交通機関で動きがとりやすいところとかも)
    ホストファミリーとの付き合いが続いていることもあり、米国旅行時には必ずサンフランシスコとサクラメントを訪れていました。
    なのでここでしばらくの間暮らせることになって…とびあがって喜びました(笑)。

ああ、確かに東海岸はえらいことになってますね…(汗)。
    今、テレビでウェザーチャンネルつけてみたのですが…ボルティモアは雪ですね。
    うわ~~オーランドですらかなり気温が下がってる……
    現時点で交通はかなり麻痺しているようですが、週末までに回復するといいですね。

この時期、どうやら学校が休みになるようで…少なくとも私の居る辺りの学校は「スキー休暇」で来週1週間お休みになっています。
    でも夏よりは圧倒的に少ないはずなので、きっとDCのオプションもOKになると思いますよ!

私も18日から今回最後の旅行…サンディエゴに行くことにしています。

ご報告、楽しみにしていますね^^。