ありました!!

見落としていましたウッカリ!!埼玉県内にも、行けそうな浦和の書店!!☆  時間見つけていってきまっす!!!ありがとうございましたあ!!!!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 埼玉の受付所

こんばんは

そんなに慌てることもありませんよ。受付所ではものの5分もしないで会員証がもらえますからね。

http://www.youth-hostels.or.jp/sub1.htm に埼玉県での受付所の一覧があります(いつの最終更新だか不明なので、電話で確認したほうが確実かも)。 これには載ってませんが、一昨年は国際免許を作りに大宮へいったとき、パスポートセンター内にある受付所?(入って右手の印紙販売所のところ)で会員になりました、リストにありませんがなくなったのかな? 出発前までに手元にあればいいですから、慌てずね^^

出発前の買物ついでで良いんですよ。桶川なら大宮の方が近いと思いますしね(無くなってたらごめん)。

ケアンズはセントラルYHAのほうかな? 多分レセプションに日本人スタッフがいると思うよ(前に行ったときは女性がいました)。 買物は目の前のケアンズセントラル内右奥に「coles(コールズ)」と「Bilo(ビーロ)」というスーパーマーケットが並んであり、フードコートもあります。 海岸方面に進むと途中に「Woolworth(ウールワース)」があります。隣の隣ぐらいに中韓日本食品店もありますよ。 もし自炊するなら、割り箸もあると便利だけど、短期だから食いに行ったほうが楽かもね。 シドニーならサセックス通り所にある白いビルにフードコートがあるんだ、右奥の韓国料理で何回もプルコギを食ったな~。その先を左に折れるとタイキッチンがある(安くていいよ)。 シドニーにいったならここらで食べると安上がりだと思う。昼食なら、サーキュラキー方面のビジネス街にいけば結構いろいろとお店があるよ。 おまけ情報でした。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホッと一安心☆

よかった!慌てなくてもへいきなんですねっ◎埼玉情報ありがとうございます!!!大宮そごう内にあると記載が!!!木曜に大宮へリュックや鍵など、持ち物を買いに行くので、そごうへ行ってきます!!♪

おお~!!!!!!!!!ものすごい情報ありがたいっす!!★おいしいものだらけでヨダレだらだらものですね!!☆
    はい!教えていただいた通り、初日は、セントラルYHだけはこちらで予約しようと思います!  そこに泊まった時に、タスマニアでのYHの予約をし、シドニーはレイルウエイスクエアをどこかで予約するつもりです♪    

• 07/02/13 09:27

Re: ありました!!

再びお邪魔します。
    さおりんごりらさんは浦和在住でしょうか。私は浦和区の駅前1分在住です。

旅行資料は相当数あります。旅行相談で前に上尾の女子大生も見えた時はリュックをお貸しした事があります。
    場所提供と称して私の家を開放していて多くの方が大体は旅行の雑談に見えました。
    http://www.c-player.com/ac45785/member-card?name=EAVO

YHの本もあります。YHはインターネットで申し込めるのは皆さんが書かれている通りです。
    直接申し込まれるのでしたら、浦和第一女子高の北側近くに埼玉支部がありますので、そこでYHの事は直接お聞き出来るし本も売っています。

なお私は旅行は全くの素人で、其の時の都合で個人でもツアーでも遠い国から自己流で旅行社以外は誰にも相談せず13年前の60歳から海外旅行を始めて今に至っています。

今回説教調のレスをつけましたが、普段はそれほどでもありません。気が向きましたらメールの後おいでください。
    生きがいの一つとして暇つぶしに場所提供をやっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

浦和はレッズの駒場の目の前におばの家があります☆

わたしは、菖蒲町に住んでおります♪といっても、かなり端っこで、町中はよく知らないし、桶川駅を使っています☆
     与野市育ちでおばの家が浦和で、母も浦和で育ち、子供の頃はしょっちゅうおばの家に遊びに行っていたので馴染み深いです★今でも時々お泊り行きます♪

埼玉支部があるのですか!!!??  HPや、今日電話で確認したところ、西口の栄松堂書店で会員登録をしているとお聞きしました!!やはり今日は時間が取れなかったので、木曜日の午後に、少し時間がとれそうなのでささっと行ってこようと思います!!

旅のお話、レスのようなアドヴァイス(説教なんて思っていませぬ!大事な人生のアドヴァイスとして受け取らせていただきます!)、たくさんの資料、ぜひお聞きしたいです!  しかし、21日に飛び立つまでに、お尋ねする日がありそうにないです。。。せっかくのお誘い、もうしわけございません。。。(涙)