退会ユーザ @*******
07/02/13 06:26

Re: ドイツに移民するトルコ人が多いからなんです~

以前、パムッカレに行った時にカラハユット村の小さい食堂に入ったのですが、その時、居合わせた「どう見てもトルコ人」がどうやら全員ドイツに移民したトルコ人でした。店の人と話が上手く通じないのを見て、その方達がドイツ語で通訳してくれました。で、話を聞いたらドイツからパムッカレに観光で来ていると言うではありませんか。こっちは、英語もドイツ語も使わずにトルコ語でがんばっているのに・・・。なんか拍子抜けしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドイツに移民するトルコ人が多いからなんです~

移民したトルコ人、もう3世代目くらいなってるのではないですかね~。
    だからトルコ語の上手ではないトルコ人、というのもドイツ国内には
    たくさんいまして、そういう人たちが親や祖父母と里帰り、っていうか
    トルコ観光にやって来ることが多いです~。
    ドイツの他、スウェーデン、イギリス、フランス、などなど欧州中に
    たくさんのトルコ人が移民として暮らしておりますのね。
    こういうのが問題視されている、欧州状況もあるんですよ(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件