海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >No205336から追加で教えて >最後は気楽に…^^

最後は気楽に…^^

こんにちはゲストさん

LAXターミナル4利用が昨年5月下旬のことなので…曖昧な記憶を探ってみました。
旅行シーズンでもなく、時間帯も午後2時くらい、とはいえ、
確かセキュリティー10分…いえ5分ほどで通過でき、
「混んでいる」ことを想定していた私は拍子抜け…(笑)。

一箇所のチェックポイントに設置されている検査機・探知機の数は
日本の空港とは比べ物にならないくらい多く、
混んでいる時間帯ならば、それなりに人員を配置して、
スムーズに流れるようにしてくれています。
ちなみにラスベガスでは混む時間帯にあたって…それでも30分かからなかったです。

チェックポイントの列の入口に並ぶとき、搭乗券とID(パスポート)チェックがあるので、手元に出しておきましょう。
チェックポイントでは、上着、靴は脱いで、ベルトははずし、手荷物と一緒に機械に通します。

また荷物ですが、スムーズに乗り継いだとしても、到着先で荷物が見当たらない、ということがたまにあります。
そういうときは慌てず、アメリカン航空のBaggage Claim Counterにいきましょう。
(荷物の出てくるターンテーブルの近くに必ずあります)
荷物タグの半券を見せて“I cannot find my baggage.”と言えば、どういう状況でどこにあるか教えてくれます。

大丈夫。自分の状況をちゃんと主張しようとしさえすれば、必ず何とかなります^^。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ