最後は気楽に…^^

LAXターミナル4利用が昨年5月下旬のことなので…曖昧な記憶を探ってみました。
旅行シーズンでもなく、時間帯も午後2時くらい、とはいえ、
確かセキュリティー10分…いえ5分ほどで通過でき、
「混んでいる」ことを想定していた私は拍子抜け…(笑)。

一箇所のチェックポイントに設置されている検査機・探知機の数は
日本の空港とは比べ物にならないくらい多く、
混んでいる時間帯ならば、それなりに人員を配置して、
スムーズに流れるようにしてくれています。
ちなみにラスベガスでは混む時間帯にあたって…それでも30分かからなかったです。

チェックポイントの列の入口に並ぶとき、搭乗券とID(パスポート)チェックがあるので、手元に出しておきましょう。
チェックポイントでは、上着、靴は脱いで、ベルトははずし、手荷物と一緒に機械に通します。

また荷物ですが、スムーズに乗り継いだとしても、到着先で荷物が見当たらない、ということがたまにあります。
そういうときは慌てず、アメリカン航空のBaggage Claim Counterにいきましょう。
(荷物の出てくるターンテーブルの近くに必ずあります)
荷物タグの半券を見せて“I cannot find my baggage.”と言えば、どういう状況でどこにあるか教えてくれます。

大丈夫。自分の状況をちゃんと主張しようとしさえすれば、必ず何とかなります^^。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうです

いなかっぺさん ねこにゃんさん
    本当にありがとうございます
    言葉は出来ないけどがんばって自己主張します
    帰国したら報告します

いつかまた海外に行くことが出来たら
    旅行社の説明を鵜呑みにせず
    空港でゆっくりお茶できるくらいの乗継の旅程を組むようにします
    I-94も必ず返すよう気をつけます

本当にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件