Re: Brücken-Schenke

Brücken-Schenke、なかなか雰囲気よかったですよ。ネーミングも気に入り
ました。

リンクを貼って下さったページの写真からはあんまり分かりませんが、門の
形状からわかるように間口が狭くて奥行きがある間取り(?)なので、ちょっと
列車の食堂車のようです(窓が片側にしかありませんけど)。

2階が喫煙、3階が禁煙になっていてタバコが超苦手な私は本当に助かりました。

>BernkastelからKoblenzの間では最初の橋だそうです。

ドイツって、近世までなかなか橋がない国だった印象(あくまでも印象)が
あります。

やっぱり日本は平和かな。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント