Re: 4月のドブロヴニクの気候

昨年の4月にクロアチアを3週間周りました。
ドブロブニクは4月の半ばから後半に4日間、滞在しましたが、暖かかったです。半袖や長袖を一枚、その上にジャケットのようなものを一枚重ね着する程度で過ごすことができました。
ザグレブや内部地方に比べると、アドリア海沿いなのと、南に位置しているのとで、比較的温かいようです。ザグレブでは、その上に一枚、薄手のスプリングコートのようなものを羽織りました。

ただ、4月はまだ、海で泳ぐことはできませんでした。
インフォメーションの人やユースホステルのフロントの人にも、「どうしても泳ぎたい!!」と言いましたが、「やめといたほうがいい」と言われ、泣く泣くあきらめました。泳ぐのは5月以降のようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

思っていたより薄着で大丈夫なのですね!
    「泳ぎたい!」と思わせるほどなら気温は思ったより高いのかな!?

しかし海はまだですか・・私も折角なのであの綺麗な海に入りたかったのですが。。。残念!!
    私は内陸の方にはいかないのですが、知ればしるほど素敵な場所や歴史的に興味のある場所が多くてkumahaijiさんのように3週間も滞在された方が羨ましいです!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件