退会ユーザ @*******
05/08/22 20:57

国内線は有料

ユナイテッドの場合ですけど、国内線は有料で、国際線は無料です。
アメリカンもそうなのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/23 22:58

UA国際線で無料なのは太平洋路線のみです。

アメリカの航空会社で近距離国際線を除きエコノミーでアルコール飲料が全路線無料なのはNWのみです。
    UAは太平洋路線最大のNWが無料の為に太平洋路線のみ無料です。

AAも9.11以後COとDL同様有料ですが、もしかして競争の激しいLAXだけ特別???

昔のJTBの時刻表にはエコノミークラスのアルコール飲料が有料の航空会社にはそれを示す表示がありました。

以前NWやUAはアメリカー日本間は有料で日本ーアジア間は無料でした。
    JLとNHもNWが日本ーアメリカ間を無料にするまで、この路線は最後まで有料でした。

エコノミーでアルコール飲料を最初に無料にしたのはSQです。
    そう言えば、エコノミーで最初に機内映画を無料にしたのもホットミール提供したのも機内食のメインを選べるようにしたのもフットレストを付けたのも同社ですね。

TGの国内線はエコノミーも無料でしたが、最近はビジネスでもアルコール飲料自体提供されません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えっ!?

そんなことナイですよ。
    このあいだ台北に行くときUAのエコノミーに乗りましたが、太平洋路線と全く同じカートで搭載品も同じで、お酒も無料でした。
    でも気になったのでUAに電話して確認しましたが、「UAは全ての国際線で、エコノミー・クラスでもお酒は無料」とのことでした。
    その掲示板を訂正しておいて欲しいとのことでしたのでレスしました。

• 05/08/22 22:32

Re: 国内線は有料

ユナイテッドは国際線はずっと無料だったですか?
    アメリカンは有料だったんですが(勿論昔は無料でした)。

国内線は有料というのが普通ですね。
    私が乗った範囲で、国内線で無料なのはランチリくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 国内線は有料

SKも国内線はだめでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件