レポート

レイク・ロトエフB&B(ロトルア)

公開日 : 2007年02月12日
最終更新 :

2月上旬に新婚旅行で、静かな湖畔にあるレイク・ロトエフB&Bを利用しました。旅慣れたホストの夢や理想がつまったような、リラックスできる宿でした。特にホストが作る食事が絶品で、朝食も夕食も毎回違うメニューが出てきて、こちらが恐縮してしまうくらいでした。http://web.mac.com/hiroe_kh18/

----------------
日本ではペンションや民宿を利用して旅をしているので(ホテルだと地元の空気感が味わえないので)、NZでも同じようなところに泊まりたいと考えていました。でも、英語ができないからB&Bは無理かなと思っていたら、ホストが日本人の奥さん(メールでの打ち合わせOK&日本語ガイド)とNZ人の旦那さん(シェフ&運転)の宿を見つけました。

それがレイク・ロトエフB&Bでした。ホームページも充実していて、海外旅行に慣れていない私たちにとってありがたい情報が満載。それを読んでさっそくメールで打ち合わせをしました。迅速・丁寧な対応ですぐさま予約をしました。

旅のガイドもしてくれるので、こちらの希望を伝えて、空港送迎からまるまるガイドをお願いしました。私たちの希望は「できるだけ観光客のいない所に行きたい」「サイクリングをしたい」「温泉に入りたい」ということでした。ホストが同行しないサイクリングに関しては、下見をしてくれたり、前の日に見所を教えてくれたり、おかげで知らない町を快適に楽しく走れました。

宿は一組限定で1階まるまると庭にあるジャグジーを自由に使えます。このジャグジーが最高ですよ、風景を見ながら日本ではありえない贅沢だなと何度も思いました。たくさんのDVDや本や漫画があり、夜は暖炉のそばで静かに過ごせます。洗濯機も冷蔵庫もあって、ちょっとしたホームスティのようでした。

大自然の中でのんびりしたい方、ロトルアで適量の美味しい食事をしたい方、海外旅行に慣れてない方、お子さんがいらっしゃる方には、特におすすめの宿だと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント