そうなんですか、

お母様がご一緒なさるんですか。楽しそうですね。
ボストンシンフォニーの後でそのぐらいの時間では先ず
間に合いませんね。

日本からオンラインで$30のチケット予約できます。
当日どちらにしても皆早く行くのは座席確保のためです。

パスポートでの証明で日本人でもシニア割引が効きますが、
それはフルプライスを払うときのみ適応され、
既にディスカウント、例えば$30のチケット、
これには割引が効きません。

払い戻し可と不可についての説明をここに。
チケットは一週間前、三日前、当日の購入又は
ディスカウントプライスになるとそれらの
チケットには払い戻しが適応されません。

>私は19日の出国前までのできるだけ早い日に、eSAVERSで買える
往復30ドルのチケットを2人分、Will Callの形で購入し、
19日NYのホテルチェックイン後、ポートオーソリティーの
カウンターに受け取りに行く形をとりたいのですが、このやり方は
可能でしょうか?

はい。

eSAVERSで$30チケット予約。
その際シニアサービスなし、返金システムなしであることを同意。
カード所持者と共にのご旅行なので手数料$15はかからない。
NY到着後すぐカウンターに出向き、
お二人のパスポートと予約の際に使用されたクレジットカードで証明。

バスターミナルから道一本西に入った所はハイウェイかトンネルの
入り込んだ所があるのでそちらの暗い方を避ければ安全な普通の
通りです。

久しぶりのボストンなんですね。
パスポートでシニア割引どんどん利用して下さい。
バス、地下鉄代がグンと高くなりました。
詳しくは
http://www.mbta.com/fares_and_passes/
でグレーでハイライトされている運賃部分の右の欄の
値段がそうです。 


チャールズリバーも今はまだ凍ってますよ。
平均マイナス10℃前後、暖か装備で楽しんで下さいね。

別にまた何か具体的な疑問があればお答えできる限り
返答させていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • cuctus36さんへ!

    こんにちは。お返事拝見いたしました!!

    詳しくて安心できました。生の情報も含め、本当にありがとうございます。

    今すぐお返事をしたいのですが、今日は建国記念日の振替休日でお休みなのもあって、今回の旅行の調べものをしているうちに朝になってしまいました。

    ボストンの事なども含めて伺いたいこと沢山ありすぎて、これからお返事を書いてしまうと、体力的にキツイしさすがに徹夜なので、寝てから改めてお返事さしあげますので、お許し下さい。

    チャールズ川凍っているのですか!!!
    昨年1月末に家族宅(弟夫婦)に4日間滞在した時は、ボストンにしては暖かい年に行ったので、寒さをほとんど感じなかったし、実はチャールズ川が凍っているかは気にしてなかったです(汗)
    何十回もチャールズ川は見ているのに・・・>弟の家は川向こうのボストン近郊なので(レッドライン終点です)

    因みに6月にもう一度ボストン(だけ)に行っています(見当はつくと思いますが・・)
    弟夫婦はその後すぐ帰国しましたが、2年間住んでました。


    それでは、しばらくお待ち下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しさが後押ししての徹夜の調べものご苦労様です!

    え、レッドライン終点?
    私は現在その駅から北に上がった所、
    徒歩約30分程の所に住んでいます。
    Arlingtonの東側です。


    チャールズリバーはほぼ毎年凍ります。
    今年もそんなに寒い方ではないようですが。

    また後ほどお話ししましょう!