教えてください☆

非常に心強い方の出現に喜んでいます。
すべて行かれたとのこと。もしお分かりであれば教えていただけますか?
1、シナイ山にはどのようにアクセスされましたか?私はルクソールからシャルムエルシェイクまで飛行機で飛び、そこからバスでセントカタリーナーダハブーヌエバーそしてヨルダンアカバにフェリーに入ろうと考えています。バスは頻繁にあるのでしょうか?EAST DELTA BUSに問い合わせても一向に返事がきません。現地のバスは当日チケット売り場それより旅行会社に行ったほうが入手しやすいのでしょうか・(フェリも含め)

2、イスラエルは何年前にいかれましたか?私は今年の夏ですがベツレヘムとか行っても問題ないのか不安です。イスラエル一般的な治安を感じられたままでいいのでお聞きしたいです。それとヨルダンアンマンから国境を越えられました?私はキングフセイン橋を考えてますが、スムーズにエルサレムまでは入れるでしょうか?この国境越えが一番心配なのでJANYさんの体験をお聞かせいただければ嬉しいです。

3、シリアはダマスカス、パルミラ以外に見所ありますか?

4、モロッコだけ離れてますが、ヨルダンーシリアと周りイスラエルテルアビブから飛行機という方法がイスラエルのスタンプの関係上いいですかね?ちなみにトルコは考えていません。

5、最後にモロッコではメルズーガの砂丘にはいかれましたか?もし行かれたとしたらどこのツアー会社で申し込まれてお値段いくらくらいだったか教えてほしいのですが。

とたくさん質問してしまい本当にすみません。やはり生の声が一番情報としては固いので。お時間あるときに教えていただいてもいいでしょうか。それともしJANYさんがそのときの旅行記みたいなのを公開ブログみたいにされてたらぜひ拝見したいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/12 06:41

シナイ山

シナイ山はカイロからバスで行きました約6時間程掛かりました
    1時間ほど発着が遅れたのでシナイ山の麓で宿泊 深夜2時ごろGH発
    セントカタリーナ寺院までGHで予約したタクシーで移動後
    後は歩きで 約3時間ほど 山頂では 防寒用の毛布を有料で貸してくれます。
    セント カタリーナ~ヌエバ行きのバスは頻繁に出ていないので 
    タクシーで移動
    16時発高速フェリーでアカバ到着
    エジプトの事ですから バスとか フェリーの時間はかなり アバウトですので 

イスラエルはアンマンからバスでキングフセイン橋通過エルサレム
    ベツレヘムはダマスカス門前セルビスでベツレヘム方面行きに乗って
    検問の為2回乗り換え後到着

本日午前から10日間仕事で出かけますので20日過ぎまで返事は
    出来ませんので インターネット接続の環境ではないので

出来れば下記まで メールください。
    ayazono3810@ ヤフーのメールアドレス

追伸 モロッコはカイロ発カサブランカ着~タンジェからスペインの
    アルヘシラス 帰りはバルセロナ発カイロ着です
    勿論砂漠にはテントで泊まって行きました(メルズーカ) 

此れから出かけます

• いいね! 0
    • コメント 0件