海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅行会社 >カッパドキアの旅行会社『ROCK TOWN』に注意です。

カッパドキアの旅行会社『ROCK TOWN』に注意です。

こんにちはゲストさん

20755907/02/11 19:47

kayo-be

中東トルコ
旅行会社

カッパドキアでは、『ギョレメ(GOREME)』に来るお客さんが
多いんですが、バスを『ネブシェヒル(NEVSEHIR)』で乗り換えに
なる場合が多いです。

バスのチケットが『ギョレメ』行きになっている場合、必ず無料の
シャトルバスがあります。

しかし、バスを乗り換え時に、この『ROCK TOWN(ロックタウン)』
が近づいてきます。カッパドキアでは有名な悪徳会社です。

彼らは自分が『シャトルの係員だ』というようなことを言い、
旅行会社に連れて行き、ツアーを高額で売ったり、値引きして売って
ツアーの内容に含まれているところを何箇所も飛ばしたり・・・

例えば、一番メジャーなグリーンツアー。
ツアーにしか含まれていない『ウフララ渓谷(ハイキング付)』
ここは入場料が5YTL。現在、問題なく渓谷内をハイキングできるにも
関わらず、「雪で歩けないから」と入場せずに外から見ただけ。
ウチヒサルのピジョンバレーも行かず。
ギョレメ村とカッパドキアを一望できるパノラマポイントも行かず。

それで、同じ50YTLを支払うのです。

実際に、そういう被害に遭ってしまった方がたくさん居ます。

特に若い女性のグループは要注意ですよ。

もし彼らがトルキッシュナイト(トルコナイトショー)を勧めて来たら
要注意です。
例えば、二人組みの女性が参加の場合、何故か送迎に二人のトルコ人
が(もちろん男性!)が一緒についてきます。そして、レストランでは
同じテーブルに座る・・・これは、本当におかしいですよね。
旅行会社がツアーを売る、それは、いいと思います。
が、その中(特にお酒の場)に一緒に来て座るというのはどうですか?

よっぽど仲良くなっていて、お客さんの方から「一緒に行こうよ、
一緒に座ろうよ」と言っても、通常は座らないものです。
(あくまでレストランと宿の送迎のみが仕事ですから)

彼らは、甘い言葉を吐き、あわよくば・・・なんてことを考えている
のです。

日本人は騙されやすい、これは、昔からよく言われることですが
未だに、根強く彼らの中に「日本人は騙しやすい」とあります。
夏季の『ROCK TOWN』のお客さんの80%以上は日本人だと言います。

どうぞ、カッパドキアに旅行を予定されているみなさん。
せっかくの旅行中、騙されたり、嫌な思いをしないように、
気をつけてください。

ネブシェヒルにある旅行会社『ROCK TOWN(ロックタウン)』
悪徳です。要注意です!!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

カッパドキアの旅行会社『ROCK TOWN』に注意です。

kayo-be 07/02/11 19:47

4

被害、続出です

kayo-be 07/02/14 23:50
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル