初海外一人旅がローマ・・・汗

う~ん、私も心配です・・・。キャメルさんは英語かイタリア語が堪能なんでしょうか?現地にお友達がいるんでしょうか?

お願いですから、初海外で1人なら、ツアーで行って欲しいな~と、親でなくてもそう思います(泣)。多少のお金の被害ならともかく、痛い目にあってからでは、遅いってこともありますので・・・。

かなり昔のことになりますが(笑)、実は私の初海外もローマでした。
友人とフリーパックのツアー(添乗員なしでホテル送迎程度)でしたが、それでも、今思うとかなり無謀な行き先&旅行形態だったと思います・・・(汗)。

飛行機は悪天候のために、ローマではなくいきなりナポリに飛んでいってしまうし、ローマ市内では子供の窃盗グループに追いかけられるし・・・。
その後の旅行のための、いい経験になりましたが、それも無事帰ってこれたから言えることですね。

女の子が(キャメルさんに限らず)初海外でしかも一人旅って、この掲示板でもよくあるケースですが、今はそれが流行りなんでしょうか?

一人旅って、そんなに優雅でかっこいいものではありませんよ・・・。私も国内外一人旅を何度かやってみて、そう思います。
治安や言葉以前に、毎日毎日1人でご飯・・・(泣)。
一人旅で1週間過ごし、現地合流した友人が天使に見えます!「これでハンバーガーから開放される~!」ってものです(笑)。

ともかく、どうぞくれぐれもお気をつけて。この旅が次の旅行につながる、楽しいものになりますように。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/12 18:37

    私もツアーに賛成です。

    私は一人で去年11月に行きましたが、ローマは色々気を使います。
    イタリア一人旅はここで質問する必要がなくなってからのほうが良いです。

    私の最初の海外、ローマもツアー一人参加でした。高くなっても安全の為には仕方がないです。
    見る場所も効率的です。土産屋連行が嫌だという人がいますが、買わなければ良いだけ、時間のロスなど大した事ではないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件