退会ユーザ @*******
07/02/11 17:45

Re: Kurzstrecke

あらら、これ、読み違えましたね。

Jede Fahrt bis zur 4. Haltestelle nach dem Einstieg, davon aber höchstens 2 Haltestellen mit S- oder U-Bahn. Umsteigen erlaubt.
Im Regionalbusverkehr außerhalb Münchens zählt jede Busfahrt innerhalb einer Gemeinde als Kurzstrecke.

U-Bahn の後に Punkt がついてるのを見落としました。乗り換え回数の制限はないようです。
でもこれだと、地下鉄や S-Bahn は、やっぱり2駅しか乗れないってことですね。

あーー、最初のコメントは無視してください>トピ主さん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/11 17:54

Kurzstrecke、補足

ではこれも訳しておきましょう

Im Regionalbusverkehr außerhalb Münchens zählt jede Busfahrt innerhalb einer Gemeinde als Kurzstrecke.

ミュンヒェン市の外の郊外区間のバスは町、村の中の乗車はKurzstreckeとみなす。

つまり停留所の数にかかわらず、同じ町や村の中でのバスによる移動はすべてKurzstrecke扱いになると言う意味ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。ちなみに

皆さん早速ご返答いただいたみたいで大変、感謝です。
    回数券で色んな使い方があるのがわかったのですが、回数券は10枚つづりになっていて一枚ずつ切り取って使うのですか?
    実物を見たことがあれば教えていただけたらと思います。