Re: コモ湖観光について

2月の初めにコモ湖に行きましたが、天候に恵まれたためか、そんなに寒くありませんでした。青い空に白いアルプスの山々がとてもきれいでしたよ。
私はCOMOからBELLAGIOまで遊覧船で往復しました。
COMOからは40分ほどの遊覧ですが、景色がとにかく美しくてあっという間です。
BELLAGIOもまるで映画のセットのようなかわいい町並み!コモ湖自体が別荘地ですから建物、町並みがオシャレで絵になります。散策したり、お茶したり2時間程過ごして、また別の遊覧船でCOMOに戻りました。
その後ケーブルカーでBRUNATEにも上りましたが、ちょうど夕暮れ時になったので別荘地に明かりがつき始め、まるで宝石箱をひっくりかえしたようなきれいな夜景でした。あそこは昼よりも暗くなってから行くのが良いかも、、。
ただ、上は観光客も少なくケーブルカー乗り場の売店も閉まっていて、女一人だったので少し怖かったです。まあ、2月だったせいもあるかもしれませんので3月なら大丈夫かな。

コモ湖は本当に素敵でとてもオススメですが、その日の天候に依る所が大きい観光地だと思います。もしスケジュールに融通がきくようであれば「お天気の良い日にコモ湖」としておくと良いのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント