退会ユーザ @*******
05/08/22 19:47

先々週、この列車に乗りました

8月11日に覇王樹さんが言っていますこの列車に乗りました。8月はやはりたくさんの人が乗っており1・2等両方共に席が一杯でした。
私は事前に日本で予約していましたが、もしこの列車を使うのであれば日本であれ現地であれ早めに予約しておいた方がいいと思います。

モンペリエでの2時間の待ち時間も駅でランチなど時間に充てればすぐに経つと思います。私もお昼をここで食べて時間をつぶしました。駅にコインロッカーがあるかと探して見たのですが、なかったので町へは出られませんでした。駅のお店でのんびりするのもいいかもしれません。

窓から見えた景色は良かったですよ。途中干潟の上を走る区間があり窓からまるで電車が水の上を走って見えたところは面白かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/26 16:07

CAPPO!! さん

重複してしまってすみません。

CAPPO!!さんはバルセロナからニースへ行かれたんですか?
    座席は1等と2等どちらを利用されましたか?
    それぞれどのように違いますか?
    (例えばユーロスターのように1等は料理が出るとか・・・)

席は進行方向のどちら側がお勧めですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/26 21:46

座席

バルセロナではなくて途中のフィゲラスからですが、電車はバルセロナ発のタルゴです。席は予約していて正解でした。1等です。
    1等だと座席の幅が広くてゆったりしています。2席x1席タイプです。ニースまでの移動でしたら1等がいいかもしれません。モンペリエからニースまでの列車はイタリアやフランスでよくある6人乗りのコンパートメントです。

ニースに向かうのであれば進行方向からすると右側です。地中海側の景色が見えます。どちらも食事はでません。

時間は掛かりますが、車窓から見える景色は変化に富んでいて天気の移り変わりも見れて面白かったです。いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件