退会ユーザ @*******
05/08/22 19:42

Re: ハハハ、、今年も懲りずに英国ドライブ・・でしたか。

黒顔羊さんとは同じイギリスでも好みの地方がちょっと違いますが,気持ちはよ~く分りますよ.

私も昨年は入院で叶いませんでしたが,それまでの10年あまり,毎年1ないし2度はアイルランドも含めてドライブをしていましたから・・・

私は,イギリスでは,ウェールズとシロップシャー,グロスタシャー,サマセット,ドーセット,デボンそしてイギリスではかなり異質なコーンウォールあたりが"徘徊先"でして,ヨークシャはふた昔ほど前にノースヨークムアズを南北に突っ切ったのが最初で,そのときは道の選択が悪くてあまりいい印象がなかったのです.ですから,一昨年まで再訪しなかったのですが,黒顔羊さんのHPを拝見して勉強し,ピークディストリクトの向こう側のヨークシャデイルズとノースヨークムアズを再びドライブして,その魅力を満喫しました.おそらくまた近い将来行くでしょうね.

黒顔羊さんご自慢の携帯GPSナビを,私も真似をして買うつもりでしたが,今年は都合でごく短期間の旅行でダブリンとロンドンだけにしかいないので(日曜日が1日あるので,かつて住んでいたブリストルの友人に日帰りで会いに行くかどうか思案中ですが・・・),購入は先送りにし,PDAの小さな画面の文字が見えるようなドライブ用の二重焦点レンズ付眼鏡を買うことにしました(笑).

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その節はお世話になりました

    Belisha beaconさん、こんにちわ。出発する前は、ピークディストリクトについて、いろいろ有益な情報をわかちあっていただき、ありがとうございました。

    Crichのトラムウェイ・ビレッジは、Bbさんの情報がなかったら行ってなかったでしょうね。しかし、英国はああいう乗物関係のミュージアムが本当に充実していますね。歴史があって、古いものを保存することに情熱があるから、すぐれたミュージアムになるんでしょうね。
    でも、一緒に行った妻は、私ほど興奮はしなかったようですね。

    大体、乗物マニアになるのは、男のほうが圧倒的に多いようですねえ。^^;第2次大戦中の英国飛行機が大好きなので、そのうちRAFの古い航空機ばかり集めたミュージアムに行ってみたいのですが、どうやって妻を説得するかが、悩みの種です。^^;

    携帯GPSナビですが、これからもいろんな製品がマーケットに投入されてくるでしょうから、ご出発になるまでにいろいろ見比べてご検討なさればよいと思います。先になればなるほど、機能も豊富になり、値段もこなれていくでしょうから。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/22 22:19

    Fleet Air Arm Museum (Nr Yovil)

    古い航空機が置いてある博物館となると,SomersetはYeovilのちょっと北にあるYeovilton海軍飛行場(2310mと1462mの滑走路あり)の横にあるFleet Air Arm Museumということになるでしょうか?

    http://www.fleetairarm.com/indexFlash.htm
    http://www.aeroflight.co.uk/mus/uk/fleetair/fleetairarmmus.htm

    展示物も多く,なかなか面白い博物館ですが,やはり,奥様にはなかなか興味を持ってはもらえないでしょうねぇ(笑).

    例のMulberry社の社長が道楽でやっている,Shepton Mallet近くの高級カントリーホテルCharlton Houseに泊まって,ここのレストランで食事をすると言えば,きっと大丈夫ですよ(笑).

    http://www.charltonhouse.com/

    Shepton MalletからFleet Air Arm Museumまで約25km.車で30分もかかりません.