Q&A

NZ移動のスーツケースについて

公開日 : 2007年02月11日
最終更新 :

今月末に10日間ほどニュージーランドを周遊します。
南北間の移動はフェリー・長距離バス・列車を予定しているのですが、スーツケース等で移動される方はどこにスーツケースを置かれているのでしょうか?
ちなみに今もっているのは大型(高さ70cm以上)です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: NZ移動のスーツケースについて

banbenさん、とんととんたさん、どうもありがとうございました。
    荷物室があるなら安心です。
    バスでもし床下となると、大型なので他のお客様に迷惑がかかるかもしれませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/15 02:49

Re^2: NZ移動のスーツケースについて

カカオ86さん、ご心配なく!!
    長距離バスも、車体下もしくは、車体後にトランクルームがあります。皆大きな荷物を持った旅行者が多いので。
    そう、長距離バスは、インターネットならば、Saver fareとかを利用して安く予約することができます。

あと、スーツケースで気になったのですが、もし宿泊をバックパッカー等のリーズナブルな所を考えているのであれば、持ち運びに便利なバックパック等をお勧めします。階段しかなかったり、アプローチがでこぼこ道だったりすると、辛いので。

南北フェリーで移動ですね、私は経験がないのですが、私の知り合い皆、船酔いになったそうですので、酔い止め準備した方がいいかもしれませんね。

私の大好きな大好きなNZ、カカオ86さんも楽しんできてください★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NZ移動のスーツケースについて

7年前に行ったときは長距離バスは床下でした。南島の2月は夏と言っても日本の初夏ぐらいで、平地は良い気候ですが、キーサミット周辺でのハイキングは冷たい雨に降られたり、氷河の上に飛行機で降りたり、結構寒い経験もしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/11 14:07

Re: NZ移動のスーツケースについて

フェリー(ウエリントン~ピクトン)と列車は、スーツケースなどの大きな荷物は飛行機の預け荷物と同じように荷物室に預けるようになっています。
    預け賃は要りません。
    乗る港・駅で荷物を預け、降りる港・駅で荷物を受け取ることになります。
    ですから、乗車船中に必要なものを入れておくサブバッグは必携です。

長距離バスは使ったことがないのでわかりませんが、たぶん日本の夜行バスと同じように床下のトランクに入れるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件