罹ったことがあります

エコノミークラス症候群、興味があったので拝見しました。私は男性ですが、7年前にニュージーランドへ行く機内で罹りました。就寝時間になって、アルコールが効いて眠り込んでいる内に急にひどく気持ちが悪くなり、吐き気がし、ふらふらしながらトイレに行きました。吐きはしなかったのですが便座に座っている内に治まりました。ニュージーランドに着いて2,3日は良かったのですが、その後は体調不良で食欲も無く、折角の旅行も楽しめませんでした。当時はどうしたんだろうと思っていましたが、後になってマスコミでも問題になって、あれが、、、、と思いました。

「エコノミー症候群」で検索するといろんなサイトがありますが、下記がわかりやすいです。危険な病気のようですね。弾性ストッキングを使ってはならない場合もあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/静脈血栓塞栓症

又、「弾性ストッキング」についても検索してみますと沢山出てきます。たとえば
http://stayfitstyle.com/msf/index.html

男性用はないのかな。私はもっぱら通路を歩くだけですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 男性用はないのかな

    (とんととんた)様

    他のサイトを見ると「太ももの太さ」での区別で、性別はないようです。

    危なかったですね「吐く」という事は脳に異常があったと判断した方が?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    脳の異常?

    ご忠告有り難うございます。実は最近、家で朝起きた時にかなり手足がむくんでいる状態が続いたので、病院で検査してもらったところです。明日結果が出るので聞きに行く予定です。私が思うに、エコノミーハウス症候群です。脳はもう手遅れですね。