07/02/11 12:27

移動の頻度によりますね。

JORGEさんが書かれている通り、PC本体だけでなく、電源アダプタの重さが意外とバカになりません。

私も仕事での移動が多く、以前は1.4kgのB5を持ち歩いていたものの、堪えられずに現在はVAIO-Uを愛用、電源コードは複数を主な滞在先に置きっぱなしにしているくらいです。

滞在先に必ずしもネット環境があるかどうか不明であれば、盗難や破損の心配なども含め、持って行かない方がよいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね・・

MSAKA様
    レスありがとうございます。

私のPCも1キロちょっと、諸々いれるとやはり重さは倍になります。
    盗難も破損も神経使いますもんね。。

PCを持っていかないくてもいい方法を考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重いのを覚悟で毎回持参しています

ここ5年くらいは毎回持参しています。
    毎年、年末年始ヨーロッパのスイス、オーストリアでのスキー旅行の際、必ず持参しています。だいたい2、3週間で2、3ヶ所のスキー場に滞在しますが、積雪情報の収集やホテルの予約等大変便利だと思っています。
    また友人達に写真付メールを出すのも楽しみの一つです。
    あとはいつも乗り継ぎ時間の長い(4,5時間)フライトで行くので待ち時間にパソコンで遊んで重宝しています。
    スイスやオーストリアのホテルには無線LANが導入されて随分便利になりました。