退会ユーザ @*******
07/02/11 12:22

ユーレイルパス

オプショナルツアーに関しては、ケアンズ・セントラルYH(冒険野郎が集まるYHです)で日本人女の子があるツアーの値段を見て「ココですればよかった。失敗したね!」と話していたのを思い出してレスしました。私の経験でもYHの主催か紹介するのより安いツアーはありませんでした。同額はあり得ます。

YHにメールシテ、タリー川とかグリーン島ツアーの値段を聞くといいかと。同じかあまり変わらなければ、ネットの旅行社で予約したほうが確実ですし。

一人旅の女性には余り勧めていませんが、学生の時のヨーロッパ一周はYHが満員だと、ユーレイルパスで夜行の座席に5時間乗り、5時間で朝戻って来て、宿代をよく倹約しました。もち、普通に、AからBへの夜行移動も。片側座席4席分に横になれるし、夏用寝袋に入れば安眠(&防犯)できます。いつか、すっかりこれになって、シャワーを浴びるため、時々YHに泊まるふうに。

昨夏、親戚の女子大生が真似て欧州激安旅行をして無事帰って来ました。安全のため、女性のみの部屋(定員8人だが横になると計2人で誰も入れません。シートを前に倒せば4人も可)を探して寝たとか。

やはり、夜行で安く上げたい不安という女性は多く、YHで同じ方向の人を見つけて、1日置きくらいに夜行したようです。その人に合わせて方向違いの国に先に行ったりとか。

ユーレイルパスはヨーロッパ中(18ヶ国)予約なしで新幹線でも特急でも乗り放題なのでそんなことも出きるわけです。予約せずに自由にヨーロッパ中を旅するには夢の切符です。冒険好きな女性にはぴったりかと。いつも5万円ほどの格安券で欧州を往復しています。安くなら東欧、トルコが激安です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 魅力的ですね!ワクワクいっぱいのユーレイルパス旅行!!

はい!!明日、バイトのない時間に、YHホームページで会員になり、YH予約、そしてメールでオプショナルについてたずねてみます♪

おお~!!!お知り合いの女子大生も、冒険家なんですか!!☆  すごいおもしろそうですね♪いろんな出会いもありそうだし、一人で知らない土地をそんな旅はものすごいスリル満点!!!自分成長にもつながりそう!!★

なんかわたし、いっつも、人が、「あなたには無理!」と言った事に挑戦したくなるんすよね・・なんか、「んなこたねえ!!証明してやる!}って変な反抗的、闘争心が・・・だから、冒険大好きッス!!
      ヨーロッパ旅行って、高いですよね!!それが、5万ですか!!!!!なんとすんばらしい!!!ほんま夢の切符すね!!!

時期的にはいつあるのでしょう!?  寒い時期は避けたいッス!!(焦)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/12 01:51

5万の航空券は年中

1ヶ月有効のヨーロッパ往復は3大連休と夏休みを除いて4~5万円くらいでほとんど1年中出回っていますよ。試しにヤフーの海外航空券でも検索されては? 夏はやすくても10万近くするので、皆春休みの2~3月ころ1ヶ月行くようです。

寒いのが苦手だと航空券が5万ほどたかくなる夏休みになるかと。私みたいに4~10月(夏休みを除く)の寒くないいい時期に1ヶ月授業をサボって、行ってしまうと、5万で往復できるわけですが。でも就職の決まった4年生が秋に1ヶ月前後欧州一周しているのにすごくよく会います。

なお、乗り放題のユーレイルユースパス(2等)は1ヶ月で8万円強です。でも、1日当たりにすると、青春18きっぷとほぼ同額です。青春18は普通列車のみですが、こちらは各国の新幹線や特急にも乗れるので機動力が全然違います。

男子学生だと航空券5万とユーレイル8万と、あとは食事代だけで毎晩列車をホテル代わりにヨーロッパ中を1ヶ月旅しているすごいのもいます。駅にシャワーはあるし。ただ、盗難だけには自転車のチェーンなどを用意して要注意です。