Q&A

シアトル経由デンバー行きフライトの乗り継ぎ

公開日 : 2007年02月11日
最終更新 :

UA876便にて、シアトル経由でデンバーへ行く予定です。シアトル・タコマ国際空港での入国審査、乗り継ぎの詳細をご存知でしたら、教えてください。デンバーからの帰国便UA875便についても、デンバーから先の出国、乗り継ぎの流れをご存知でしたら、教えてください。
初めての海外出張で、ひとりで入国審査、乗り継ぎできるか、そして無事日本に帰ってこられるか、かなり不安を抱えています!アドバイスいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シアトル経由デンバー行きフライトの乗り継ぎ

こんにちは。アメリカの出入国はどこの空港でも同じような流れだと思います。飛行機を降りて、入国審査→荷物の受け取り→税関を通ると、すぐに荷物を預ける→セキュリティーを通ってゲートへの移動、という流れになると思います。

帰りは楽で、デンバーで荷物を預けると、その次に受け取るのは日本です。シアトルもそうだと思いますが、国際線のゲート近くに、出国手続きをするUS-VISITの機械があります。係員がいて、横で操作してくれると思いますが、指紋と写真を撮るだけの簡単なものです。

http://www.dhs.gov/xtrvlsec/programs/editorial_0435.shtm
    (「Japanese」に日本語の簡単な説明があります)

それから、航空会社のHPから空港マップを印刷しておくと便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シアトル経由デンバー行きフライトの乗り継ぎ

横から失礼します。質問なんですが

>国際線のゲート近くに、出国手続きをするUS-VISITの機械があります。係員がいて、横で操作してくれると思いますが、指紋と写真を撮るだけの簡単なものです。

この機械の存在には気づいていたのですが未だ使った事がありません。必要なのでしょうか?今迄は何の問題もなかったですが。

• Re: シアトル経由デンバー行きフライトの乗り継ぎ

同じUA便の乗り継ぎなら簡単です。またUA便には日本語スピーカーが必ず居るはずですから、乗り継ぎ方法について機内で聞いておけばさらに安心。それよりデンバー空港から先の方が心配ですが、誰かピックアップに来てくれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件