Q&A

シカゴorデトロイト空港乗り継ぎ

公開日 : 2005年08月22日
最終更新 :

10月にカナダのオタワへ留学します。
初の国際線での乗り継ぎをすることになりそうです。
オヘア空港経由(AA)で行くか、デトロイト空港経由(NW)で
行くか迷ってます。
ふたつとも乗り継ぎ時間が2時間ありません・・・。
大丈夫でしょうか?ふたつの空港、乗り継ぎについて教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お伺いします・・。

留学の期間はどれくらいなのでしょうか。
    また、エア・カナダとの価格は比べられていますよね。
    他のスレッドでもアメリカを経由してカナダに行く方がおられますが、たぶんチケットの価格が安いのでそうされるのでしょう。
    もちろんダイレクトにカナダに入る場合と十分に価格を比較されてのこととは思いますが、アメリカに滞在せずカナダだけに行く場合、ちょっと勿体ない部分もあります。
    アメリカに滞在せず通過だけの場合でも入国税・出国税・税関審査料・入国審査料・動植物検疫使用料・最終搭乗空港使用料など6,500円ほどの費用が発生します。
    もちろんカナダ入出国の諸費用は当然必要です。また、アメリカの入国にかなりの時間がとられ、待ち時間や経由のロスもかなりあります。
    これからチケットを手配される方は、このことも勘案して決められたほうが良いと思います。これからのシーズンは、カナダ直行便も安くなりますので。
    ちなみに、カナリ問題になる燃油サーチャージも、米系のキャリアは既に一区間5,000円往復10,000円になっていますが、エア・カナダは9月9日発券分から一区間5,000円になりますが、それ以前は一区間2,300円往復4,600円です!ですから、アメリカ経由に比べ諸経費は一万円以上安くなり、到着するまでの時間もかなりセーブできます。
    質問の回答にはなっていませんが、ご参考まで。もし、長期の留学で帰国がかなり後の場合、米系キャリアとエア・カナダでそれほど料金が違わないのでは、と思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お伺いします・・。

留学期間は10ヶ月です。
    アメリカ経由を選んだ理由は、チケットの価格が安かったからです。
    アメリカ通過だけでも税、審査料、使用料がかかるの忘れてました。
    ありがとうございます。まだチケットは購入していませんので、もう一度検討してみようと思います。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/22 20:45

Re: シカゴorデトロイト空港乗り継ぎ

1時間半だと少々キツイですが、2時間弱なら、どちらでも
    おそらく大丈夫です。

シカゴとデトロイトと、この二つの空港で言えばデトロイトの方が
    乗り継ぎのゲートに行くのは早いです。
    シカゴは空港が大きすぎるため、歩く距離が長いのと
    多くの国際線が発着するためシカゴで乗り換えの人が多いので
    国内線のゲート入り口のセキュリティチェックが
    かなり列が長いんです。
    早めの移動を望まれるならデトロイトの方がいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件