退会ユーザ @*******
07/02/11 02:43

面倒見のいいYHにおまかせ

ロンセストンにはYHはないのでバッパーにでも泊まってロンセストン発のツアーに申し込むといいかと。

ケアンズでは空港からYHに直行し、朝のツアーに申し込むといいかと。万一、グリーン島が満員でも、朝のを予約して今日はラフティングにすればいいし。まあ、皆そんな調子だけど、到着日のツアーは予約しておくのもいいかも。ブルマンツアーはYH主催のが一番安かったと思います。とにかくYHには安上がり旅行の名人が大勢とまるので、一番安くしないとツアーが売れないのです。

YHは大きなところはツアーデスクで他は受付でツアーもバスの予約もやってくれます。何々の予約はどこへ行けば出来ますか?と聞くと答えは決まってココですです。宿泊者の面倒はなんでもみてくれる。それがYHです。

ヨーロッパは高級チックでも何でもないですよ。バックバッカーのルーツ、本場なので、一番高いと思われている北欧の簡易寝台車が実は世界一安い1000円台で毎晩、YHに泊まる半額で寝ながら移動できたり、各都市の一番のみどころの大聖堂がタダだし、大英博物館もタダなど、あまりお金はかかりません。

ペルーもエジプトも社会人になっての現地1週間あればまわれますが、欧州一周という経験はなかなか出来ません。無数の旅をしましたが、学生時代のユーレイルパスでの欧州一周が究極の海外旅行と思えるほど断トツに楽しかったのでお勧めしました。他は1週間やすんでの9日間で1ヶ国ずつ撃破で世界中行けました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほおおお~!!!

     YHってすっごいですね!!!!普通の高級ホテルよりも、な~んばいもいい気がします!!★
     了解!!バッパーですねっ♪  なるほど!ラフティングに変更すりゃいいのか!!  そしたらバロン川になるな☆タリーは遠いので、朝6時過ぎ出発で夜7時頃ケアンズ到着なんです。  タリーはメッカやし、すんごいスリルありそうでやるんならこっち経験すべきかな!と思ったけど、小柄なあたしにゃちょい危険かもでバロンのが近いし穏やかと言われ・・  でも元気と体力だけは負けん!!!見かけからは想像つかん!!!てよくいわれます♪♪

     ほわわ~!!!ヨーロッパは学生のうちに行くべきっすか!!!てか、そのユーレイルバスってものが良いんですね!!☆  モンゴル、沖縄自給自足キャンプで知り合った男の子たちが、1ヶ月東南アジアまわっていて、憧れが☆夏大好きやから、あったかそ~やし、バリの海いってみたっかたし☆  でも社会人になってもいけそうですか!!★
    いましかできないこと優先してバシバシやっていきたい!!!究極!!!あたしの心のアンテナにビリビリ響く、なんて惹かれるお言葉!!!☆
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/11 12:22

    ユーレイルパス

    オプショナルツアーに関しては、ケアンズ・セントラルYH(冒険野郎が集まるYHです)で日本人女の子があるツアーの値段を見て「ココですればよかった。失敗したね!」と話していたのを思い出してレスしました。私の経験でもYHの主催か紹介するのより安いツアーはありませんでした。同額はあり得ます。

    YHにメールシテ、タリー川とかグリーン島ツアーの値段を聞くといいかと。同じかあまり変わらなければ、ネットの旅行社で予約したほうが確実ですし。

    一人旅の女性には余り勧めていませんが、学生の時のヨーロッパ一周はYHが満員だと、ユーレイルパスで夜行の座席に5時間乗り、5時間で朝戻って来て、宿代をよく倹約しました。もち、普通に、AからBへの夜行移動も。片側座席4席分に横になれるし、夏用寝袋に入れば安眠(&防犯)できます。いつか、すっかりこれになって、シャワーを浴びるため、時々YHに泊まるふうに。

    昨夏、親戚の女子大生が真似て欧州激安旅行をして無事帰って来ました。安全のため、女性のみの部屋(定員8人だが横になると計2人で誰も入れません。シートを前に倒せば4人も可)を探して寝たとか。

    やはり、夜行で安く上げたい不安という女性は多く、YHで同じ方向の人を見つけて、1日置きくらいに夜行したようです。その人に合わせて方向違いの国に先に行ったりとか。

    ユーレイルパスはヨーロッパ中(18ヶ国)予約なしで新幹線でも特急でも乗り放題なのでそんなことも出きるわけです。予約せずに自由にヨーロッパ中を旅するには夢の切符です。冒険好きな女性にはぴったりかと。いつも5万円ほどの格安券で欧州を往復しています。安くなら東欧、トルコが激安です。