退会ユーザ @*******
07/02/10 23:38

Re: 城つながり

こんばんは、

EAVOさんはじつによく動いていらっしゃいますね。
見習いたいものです。私は国内ではじっとしています。

国内は老後のたのしみに取っておいたのでもなく、
>年とって<もほとんど動きません。

旅行欲がわいてこない、というか好奇心が淡白になっているのか。
この点でも見習わなければ、、、

その分、なぜか海外へ出ると、よく動きます。
海外といってもドイツ(語圏)ですが。

ことばが分からない国はもうだめですね。
英語はすっかりごぶさたしてますから、ドイツで「英語にしようか?」
なんて言われると、迷惑この上なし。
向こうは好意で言ってくれるのでしょうが、困ります。
「お願い、ドイツ語にして。ドイツ語を勉強しなければいけないので」
です。

これから言葉の分からない国へ行くときは、たぶんツアーです。
それか、分かる人が行くのであれば、その人について行くとか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/11 08:24

Re^2: 城つながり

るるしじみさん、お早うございます。
    私も自分からいいずらいですが、歳の割合には何でも良くやっているつもりです。
    しかし息子が昨日来ましたが、なかなか皆さんのようには思ってくれません。

私も遠くの国へ行くのは全然つらくないですが、何時でも行かれる近くは意外に億劫で江戸東京博物館へ行くまでは毎日引き伸ばしていました。

私はいい加減な英語だけですが、学術論争をするわけではないので、
    どんな国へも苦にはなりません。
    なお国内は主に鉄道ですが海外へ行けない時に沖縄以外は全県行きました。
    後国内はやろうと思って果たせなかったキャンピングカーでの全国めぐりは呆ける前にしたいとは思っています。
    お金は幾らあっても足らないのが現実です。

もう余計な言葉を覚える時間もないです。私も個人旅行は出来たら80歳くらいまでは何とか続けたいと思っていますが、
    最後は矢張りツアーだけになると思います。

今でも韓国や台湾など近くの国は温泉と同じで骨休めと言うか無理に言葉をおぼえる事はやめて添乗員の後についてゆく方が楽です。

言葉は今無理に覚えようとはしませんが、今の私の関心事は地球温暖化や火星の人間着陸など惑星間飛行など手の届かない事に興味があります。
    CATVでもデスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルなどにそんな話題が多いです。
    たまにはプレーボーイチャンネルも温泉旅行に行くような息抜きになります。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件