質問です

はじめまして。
私は3月からプラハに一ヶ月いくのですが、お金の持って行く方法について質問です。
日本円で持っていくのが一番良いとおっしゃっていますが、トラベラーズチェックの日本円ですか?それとも現金の日本円ですか?
日本円からチェココルナに両替できる場所は多いですか?
教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 質問です

ATM機からのクレジットカード(ビザ、マスター)による
    キャッシングのレートも悪くはないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 質問です

岡山1さん、レスありがとうございます。
    キャッシング=借金という悪いイメージしかなっかたのですが、過去のレスを拝見するとクレジットカードのキャッシング良さそうですね!
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、引き出し手数料はかかりますか?
    私はセゾンのVISAとJCBカードを持っています。

• Re: 現金の日本円です

日本円からチェココルナに両替できる場所は多いですか?

米ドル・ポンドなどと同様に両替が可能です。
    ユーロ圏ではない中欧諸国では、普通に日本円を各国の通貨にどこでも両替できます。

フィリッピンでは「サリサリストアー」と呼んでいますが、町(村)の「何でもストアー」で両替施設が併設されており、その部分のみ鉄格子がはまっています。

東欧では、その「何でも屋」がないだけで、町のあちらこちらにあり、当日の売り買いのレートが掲示されています。

(いちご333)様・・・これでよいでしょうか?

333=ばーばーばー=HNは、ベトナムのビールからの名前からですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 現金の日本円です

さねすけねえさん、レスありがとうございます。
    現金の日本円とクレジットカードを持っていくことにします。
    ニックネームの333は特に意味はないですよ。:)

• いいね! 0
    • コメント 0件