メキシコの雪

compeeさん、のりーたさん、こんばんは。

compeeさんがいつごろメキシコに行かれるのかな、と思ってもう一度読み返してみたら、GWなのですね。
となると、雨季の始まる頃ですね。
たぶん、一番暑い頃かな。
実は、先日メキシコシティー近郊の山(ポポカテペトゥル山など)が雪化粧された写真が新聞に載っておりまして、もし今頃来られるのだったら、なかなか想像しにくいメキシコの雪景色がご覧になれるのでは、と思ったのですが。
でも、GWだとまずないでしょうね。
ちなみに、北部の砂漠地帯では、街中でも雪が降るようです。
私もいつの日か一度見に行ってみたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/12 01:13

Re: メキシコの雪

ちゃいとうさん、様々な話題の提供ありがとうございます。 (^_^)

雪をかぶった山々は年末年始にパタゴニアでたっぷり見てきたので、
    今回は見れなくても我慢できるものと思われます。
    (氷河とかあったりすると綺麗なんですけどね。)

雨季、地球の歩き方を読む限りではあまり心配しなくても大丈夫な印象を持っています。
    というか、雨季のほうがメキシコ・シティの大気汚染の状況は酷くないようで・・・。
    そうとなると問題は「一番暑い頃」だということですが、これは我慢するしかないですね。
    観光中に脱水症状とか起こさないように、水分補給をしっかりして自己防衛するように
    気をつけます。 (^_^;

それでは、ちゃいとうさんもメキシコ国内を楽しんで周れますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件