アドビ無償

こんにちは。

adobe無償ソフトはいくつか入っていますか?
flash playerやadobe readerなど。
もしまだであれば、ためしてみると地図や写真が見えないなどの不具合が少し解消されませんか。

しかし、負荷が心配である環境から、
SNCFオンライン予約を試みないほうがいいと思います。

ダウンロードが早い・ソフトやOSが新しい環境で接続しても、混雑時は動作が重いことが多いし
エラーがでるトラブルもふらつーの掲示板で見ます。

安く電話が可能であれば、SNCFに直接電話予約はどうですか。ほか、
Parisに先による旅程であれば、在Parisの代理店やカード会社デスクに依頼するとか。

スケジュールがタイトで列車本数が少ない、安売り切符がすぐなくなりそうなら
日本にいるうちから予約がいいのでしょうが
そうでないなら、フランス到着後駅やSNCFブティックで買う手もあると思います。

おでかけはParis・ストラスブール・コルマールでしょうか?
Paris・ストラスブールは定価からの割引き率が高いので、早めに安いのをおさえておきたい
気持ちはよくわかります。安いのがとれるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アドビ無償

Flash playerがはいってないのです。ダウンロードする場合も英語表示でうまくできません。まさに、そのコースなんです。会社の
    PCからためしてみるとパリストラスブール間が通常定価の半額、それ以下でした。かなり、お得ですよね。パリ到着の3日後にストラスブールへ行きます。駅や、SNCFブティックでの購入だとあまり安く購入はできないですよね。
      そこで、もう一つ疑問なんですが、会社のPCで予約し、自宅で印刷は可能でしょうか??会社のPCは、プリンターがないのです。。。初歩的な質問でほんとうにすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

会社予約自宅印刷

こんにちは。

正しく表示されないのは、OSやブラウザのバージョンが古いとか、何か設定の問題かもしれない、
    フラッシュだけが問題じゃないでしょう。(限られた情報では第三者から何ともいえない)

勤務先予約・自宅印刷ですが、
    家のmac・会社PCにadobe readerが入っているなら普通はできると思います。

切符はPDFで表示され、保存できますから、それを自分宛てにメールし家で印刷。

adobe readerが会社のには対応しているけれど家にないなら、友人宅で印刷。

Parisの宿が手配済みであれば、切符は郵送にして、宿に頼んで受け取ってもらうとか、
    (Prem’sの発券選択肢は、自力印刷+郵送。駅窓はない)
    ほかは在Parisの代理店に依頼。Prem’sを扱う代理店もあります。

おっしゃるように、到着後買うと高くなっているでしょうね。

初歩的じゃないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件