自動的に4人向かい合わせを優先表示

こんにちは。

ICチップではないカードで問題ありません。

4人がけ4席であれば
子供年齢は0-3才、「席あり有料 paid for distinct seat」を選びますが(free with no seatでは駄目)
大丈夫でしょうか?検索結果にはKid and coがふたり、Kidがふたりと表示されます。

今ためしに1等でみたら、club fourとかいてあり、
座席番号をみると、1等車輌のはじっこの6人かけコンパートメントか、
4人向かい合わせの席になっています。

なので、設定が正しければ(大人2人と3才まで座席あり有料2人)
残席がある場合自動的に4人向かい合わせ優先で探しているようです。

座席表
www.thalys.com/fr/fr/guide-du-voyageur/sejour-a-bord/schema-des-rames
座席間の小さく白い板状印は机です。これが間にあるところは向かい合っています。
1両目の荷物印横の11-16は6人のコンパートメント。

voiture 車輌
   comfort 等級
   sieges 座席

ただし、ここの4人選び方だけでもややこしいし
気持ち的な負担が大きい・理解し難いのであれば
自力手配はさけ
キャンセル規定がきつくなる・少し高くなるなどの不便を我慢し費用をかけて人の手をかりるほうがいいかも。

JTBオペラ支店(パリ支店)などココに載っています。
www.paris-seikatsu.com/info_pratique/info_pratique_2.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無事決済できました!!

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは。
    わざわざ色々やってくださったようで本当にありがとうございます。
    読んだときはもう本当に感謝の一言でした。

今回、なんとか無事決済できました。
    途中、ラヴリさんにもお書きしたように、カードがはねられたり、決済したつもりが最初の画面に戻り、もう一度確認すると決済欄が「未」になってたりしたので、再度決済とかしたのですが、なんとか無事、しかも決済後他の画面で見るときちんと4人向かい席が取れていました。
    なんだか夫が必死になってしまったのですが、色々詳しく画面や内容について教えていただけなければ無事決済には至らなかったと思います。

また、教えて頂いたパリ便利帳は旅行会社以外にも、子供連れにとって一番の不安の病院の情報もあって本当に助かりました。
    コピーして現地へ持っていきます!
    余力があれば、パリ以外にも足を伸ばしたいのでそのときには重宝しそうです。
    ベルギーやオランダにもこういう便利帳があればいいのに・・・と思ったのですが、やはりパリは日本人が多くて情報が沢山あるのでしょうか?

なにはともあれ、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

かかりやすい病院

こんにちは。無事に予約できてよかったですね。4人掛けがとれて一安心ですね。

アムステルダム 日本人が受診しやすい医療機関
    www.johac.rofuku.go.jp/hospital/europe/amsterdam.html

マーストリヒト、ロッテルダム
    www.jomf.or.jp/html/EU_PDF/p39-41.pdf
    (アムステルダムの医師は上記と共通)

ブリュッセル、アントワープ
    www.jomf.or.jp/html/EU_PDF/p04-10.pdf

ご存知とは思いますが、病院だけではなく保険会社の24時間連絡先をメモしておき、
    万が一の際はまず保険会社の指示を仰ぐと、後々楽です。

キャッシュレスで診療を受ける*には、保険会社・医療機関との提携が必要だし、
    自己判断で受診すると、あとで保険の支払いの際にもめることがあります。

*自分で立て替えられない金額のときもありますので、、、

ブリュッセルに「ダンドワ」という、ワッフルの旨い店があります。
    数店舗ありますが、サロンドテを併設した店では、お子様メニューがあるそうですので
    機会があればおためしください。

それでは楽しんでいらしてください。