05/08/22 18:04

泊まってください!

去年の9月にカプリ島で3泊しました。
ツアーではなく個人旅行です。

カプリ島は青の洞窟だけでしたら日帰りでも十分楽しめると思いますが、
他にも見所はたくさんあると思います。

おススメはFaroと青の洞窟遊泳☆
Faroは確か灯台って意味のイタリア語だったと思いますが、
夕日がとてもきれいでした。
9月中旬では日没時間は19時ごろだったと思います。
バスで簡単に行けました。

青の洞窟遊泳は船の営業時間前後にできます。
朝8時過ぎに着いたら誰も泳いでいなかったのですが、
暫くすると船で外国人のカップルがやってきて一緒に泳ぎました。
気温のわりに水は温かかったです。
ゴーグルを持っていったので水中の様子も見ることができて、
最高の思い出になりました!
ただ10月に泳げるかどうかは分かりません。
ごめんなさい。

確かにリゾート地で物価は高いですが、
かわいらしい町並みもなかなかのものです。
ぜひ泊まってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント