ラ・マンチャの地図や情報について

ポポーヌさん、はじめまして。
レスが遅くなってごめんなさい。
この掲示板がお役に立っているようでうれしいです。
お互いスムーズな旅が出来るように準備しましょう。

まず地図のことですが、一般的にはミシュランの道路地図が利用されているようです。日本で入手できるかどうかは調べていませんが、私の場合は、マドリッドにさえ乗り入れなければ道順はシンプルそうですので、トレドの旧市街やカンポ・デ・プリプターナまでの広域地図をWEB上でプリントアウトして持って行くだけにしようと思ってます。

ところでポポーヌさんはエイビスの営業所の所在地をご存知ですか?
エイビスのHPでは住所しか出ませんよね(Toledo, Venacio Gonzalez 9)。所在地地図の表示が無いので、自分でガイドブックをくまなく探したら、それらしき通りを旧市街で見つけて、多分ここだろうと思い込んでいるのですが・・・。

いちおう営業所はここだとして、欧州三昧さんがおっしゃる通り旧市街の運転は極力避けるようにすれば、プリントアウトした地図だけでも何とか間に合うのではないのかと思っています。

地図のHPですが、私は2つほど利用してます。
http://callejero.paginasamarillas.es/home.asp?plano=5
 ここでは、PDFファイルで広域地図を閲覧できます。
 「Castilla la Mancha」の中から該当する地域を選んでください。
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
 ここはミシュランのHPです。「MAPS」で都市名に「Toledo」や「Consuegra」と入力して検索すると広域地図が表示されます。切り替えると「一方通行」の表示も出るくらいの詳細地図もあります。

最後にラ・マンチャの観光情報については、市販のガイドブックにはあまり詳しく紹介されていませんが、スペイン政府観光局で製作しているガイドブックには、道路情報を中心に参考になる情報がありますので、資料請求してみてはいかがでしょうか?
http://www.spaintour.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    らっこさんこんにちは。

    沢山の情報ありがとうございました。
    本当に役に立つものばかりで!!
    レンタカーでの旅は不安で、しかも情報が少なかったので途方に暮れていたところです。

    トレドのエイビスの場所は残念ながら私もわかりません。
    住所さえあれば行けるのではないかと思っています。

    ところでらっこさんは旅行の準備を始めていますか?
    私はまだです。。。国際運転免許証もとってこなくてはいけませんね。
    それではお互い安全で楽しい旅ができますよ~に!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅の準備

    9/10出発ですので、そろそろ準備も大詰めです。
    国際免許証は8月初旬に入手しましたが、朝一に行ったら即交付してもらえました。
    現地での飛行機は7月初旬に予約済みです。早い予約ほど安く購入できるようでして、バルセロナ→セビリアはたった15ユーロ(税等別)で確保できました。
    AVEや長距離バスも利用するのですが、これらは現地で予約・購入するつもりです。
    あとは、レンタカーとアルハンブラ宮殿の予約くらいです。ともに時間を決めかねている状態です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件