07/02/10 09:47

便利であることは間違いないですが重いことは間違いないでしょう

B5サイズとなると最低でも本体だけで1キロ、ACアダプターを入れて、さらにバックなどで2キロは覚悟しましょう。さらに、いつも盗難と破損に脅えなければなりません。一方、使い慣れたアプリケーションと入力システム、何よりも確実に日本が使えるという環境は魅力的です。

実はこの書き込みはPDAでやっています。ACアダプターを入れて総重量は200グラム程度。無線LAN、有線LAN、いざとなれば電話回線も使えるので、速度さえ気にしなければとても便利です。私のPCは400グラムを切るので、これでも良いのですが、短い時間では立ち上げるのが面倒。飛行機乗り継ぎでラウンジでアクセスするときには不便です。

正直なところ、今ではB5サイズなら持ちません。かなり負担です。しかし、圧倒的多数はそれ以上の物を運びます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに・・・

JORGE様
    レスありがとうございます。
    そうですね、周辺機器もありますね。。
    想像してみると、確かに重い貴重品を持ち続けるのはつらいかもしれないです。。
    PDAはザウルスとかですよね?
    海外でもつながるんですね!(無知です)
    あれくらいの大きさなら持ち歩くという意味ではかなり快適ですね!
    詳しく勉強してみます!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件