こんな情報でどうでしょう?

こんにちは。私はボストンに住んでいる者です。
早速ですが情報です。
ご質問に対してザッと分かる範囲でお返事していきます。

NYの治安がよくなって随分たちますが、女性二人のバスでの旅、基本的に女性一人でも安心な程です。

NY着夜中の3時はどの国でも物騒といえますが、ご本人達の行動の仕方によると思います。
私の女友達日本人は一人でそれぐらいにNY着で無事でした。

タクシーは流しが一番楽で安全だと思います。
変に歩き回らない方が無難でしょう。
バスターミナルは街中、タクシー乗り場が設けられているかどうかは分かりかねますがタクシーは多いです。
眠らない街なので大丈夫ですよ。

日本からでもオンラインで買えます。

Will Callですが、インターナショナルクレジットカードでも大丈夫です。
アメリカのカードでなくでも、住所がアメリカ内になくても可能。

フォトIDはこの場合、その通り、パスポートです。

チケットに色々値段の差がありますがお持ちの情報通りです。
しかし往復$30のは確かに人気があって、並んだり、
時間ギリギリにいくと売り切れていたりします。
とは言え殆どの方がこの$30か別のチャイナタウンからでている
中華系の会社のバス、これも$30でNYボストンを行き来しています。

名義が違えば購入時、片道であろうが往復であろうが、
又は一人分であろうが二人分であろが、$15手数料がかかります。
ペナルティーとは呼ばず、ただのフィー(手数料)と呼ばれています。

予約した時間に乗らなくても大丈夫です、
しかし人気の時間というのがあるのでその辺は
バスターミナルの人に聞いた方が無難ですよね。

詳しいルールについてはこんなサイトに細かくのっています。
http://www.greyhound.com/travel_information/restrictions.shtml

安全で楽しい旅になると良いですね!
他にももし何か私で分かる事や調べられる事があればお知らせください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント